※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近泡を嫌がるようになった子供について相談です。感覚過敏かイヤイヤ期か、洗うのが嫌がる理由が知りたいです。将来洗うのが楽になるでしょうか?

2週間ほど前から泡を嫌がるようになったんですが、同じような方いらっしゃいますか?😂
家帰って来て手洗う(泡をつける)のが嫌、お風呂で体を泡で洗うのが嫌みたいでグズります💦今日はギャン泣きでした😩洗い流すと泣き止みます(笑)シャンプーは今のところ大丈夫なのですが、体を石鹸で洗うのが嫌みたいです😩

今までは大丈夫だったのに、、これは感覚過敏とかなのでしょうか?それともイヤイヤ期?😂

そのうちまたイヤイヤせず洗ってくれるようになるのでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも突然お風呂でギャン泣きし始めた時期ありました!
昨日まで機嫌よくお風呂入ってたのに…!?ってなりました😂
うちの場合シャワーも含めて嫌だったようで…
原因も結局よくわからなかったんですが、ちょっとずつもう一回慣れてもらうリハビリをするしかなかったです😩
2.3か月かけてようやく泣きわめかずに入れるようになりました💦