※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中でストレスやイライラがあり、子供に優しく接する方法を知りたいです。

2人目妊娠中ですが、仕事もあり心に余裕がなく、イライラしやすくて子供に対する接し方がすぐ怒ってしまったり強くなってしまいます。コロナ渦の中、ストレスも感じやすくなかなか息抜きもうまくいきません。どうしたら子供に優しくなれますか😭😭

コメント

®️

わかりますわかります、、
私も初期〜中期の時めちゃくちゃイライラしやすかったです😭(今もですが)
なるべく子どもの相手などを休みの日は夫に任せて少し身体休めたり、有給使って1人時間作ってリフレッシュしていました!

• ママリ

ママリ

安定期入ったら少し落ち着くかなと思ってたんですが、私も今もイライラしやすくて🥺🥺
    1人の時間ってほんとに今貴重ですよね!!私も次の休みに夫に協力してもらいリフレッシュしてみようと思います☺️

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります💦
お腹も段々大きくなり普段の生活でもすぐ疲れてしまい、仕事育児家事に追われてイライラすることが多くなりました😭
私は甘いものが大好きなので、仕事の休憩中にスタバテイクアウトしたりコンビニスイーツ買ったりしてストレス発散してます🍰笑

• ママリ

ママリ

今日は怒らないように!優しくしようって朝意気込んでも、帰ってきてちょっと来たことにイライラしてる自分に自己嫌悪です🥺
    甘いものって最強ですよね☺️私もストレス感じたら食に走るタイプなので、甘いもの食べて一息ついてみようと思います😆

• 2月3日