※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2階に住んでいる女性が、内階段のためベビーゲートが設置できず、代替案を探しています。トイレなどに行く際は都度移動するしかない状況です。

ベビーゲートについてご助言ください🙏

賃貸の2階に住んでいます。
内階段なので玄関入ってすぐ階段で、昇ると狭い廊下があり扉を隔ててリビングへと続いています。
写真の通り、登ってすぐ手前の壁が途切れてしまうのと、手すりが邪魔でベビーゲートがつけられそうにありません😭
廊下のどこかにつけられればいいのですが、トイレや洗面所に続く扉があって無理そうです。(コメント欄に写真載せます)
この場合置くタイプのベビーゲートを置いておいて、トイレなどに行く時は都度どかすしかないでしょうか💦
他に代用できそうなものなどありますか?😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらはリビングから撮った廊下です。左奥が階段です。

🍎🍒

ドアが開かない様にしてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲートの方にばかり気がいって、ドアを開かないようにするのは盲点でした。
    調べてみます💡ありがとうございます🙏

• 1月30日
  • 🍎🍒

🍎🍒

ドアノブ縦にするだけでもできるので場所も日常の手間も取らなくて簡単ですよ☺️

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに縦にすれば大きくなっても届きにくいですね。
    やり方も教えていただいてありがとうございます☺️

• 1月30日
依愛

こんな感じで下を通すことは出来なさそうですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

階段上もつけられるネジ留め式のものだと、手すりの高さをクリアできそうなのが見つからなくて💦
    突っ張り式も探してみます。ありがとうございます🙏

• 1月30日
  • 依愛

依愛

もしくは よくある木を突っ張るもので 天井と床に柱を立てて手前に付けるなどですかね💦

参考にならずすみません🥲

• 1月31日

大東建託ですかね?

うちも大東建託なのですが、日本育児の階段上のゲートつけられましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大東建託です!
    つけられたんですね!😳
    さっそく日本育児の見てみます。ありがとうございます🙏

• 1月30日

退会ユーザー

我が家はこうしてつけてます✨

うちの間取りはリビングドアが引き戸でその先にトイレ、遊び部屋、洗面所があるのでストーキングできるように階段にゲートを設置しました✨自分でドアを開けて、洗面所とかに行ってほしくて💦

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真もつけていただいてありがとうございます!イメージができました🙌
    ゲートから見えるお子さんかわいいです☺️💕
    自分の意思で行くの大事ですよね。うちもできるだけそうなって欲しいのでなるべくつけて機会を設けたいです。
    ありがとうございます✨

• 2月3日
Riiiii☺︎

大東ですよね?
ゲートおくと降りる時、自分達がゲートに引っかかったりしたときが危ないよなーと思い階段には置かず。扉から出さなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大東です!
    置けても階段の上すぐとかになるので結構危ないですよね💦
    万が一廊下に出てしまった時のためで、うちも扉からは出さないつもりなので、危険だったり無理そうなら置かないかもです😭

• 1月30日