※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなてぃ
子育て・グッズ

生後4ヵ月の子どもがお昼寝で抱っこ紐しか寝ない状況。お昼寝のトレーニングが必要か相談。皆さんの経験を教えてください。

生後4ヵ月の子がいます。
いまだにお昼寝は抱っこ紐でしか寝ません。
下ろすとすぐに起きます
皆さんどうでしたか?
お昼寝ネントレしたほうがいいですかね?

コメント

ママリ

うちの子は3ヶ月くらいまでは昼間は明るい+背中スイッチ発動で置いても寝てくれなかったですが4ヶ月入ったあたりからは置いても寝てくれるようになりました!5ヶ月の今ではだいぶ背中スイッチも発動しなくなり30分くらい抱っこで寝かしつけて下すと寝てくれるようになりました!

• りなてぃ

りなてぃ

そうなんですね~(・c_・`)
    夜は布団に置いたら寝てくれるのですが昼はなかなか寝てくれないんですよね~(・c_・`)
    いつかひとりでお昼寝してくれると信じてます

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

同じくそんな感じでした!!暗いとこだと寝てくれました笑
    もう少し大きくなったらずり這いやハイハイで体力使って寝てくれるようになると思います😊

• 1月30日
  • りなてぃ

りなてぃ

そうなんですね!
    夜はひとりで寝るのに昼は何で寝れないんだろうって思ってました
    まだまだ成長期で抱っこで安心したいんだなと気長に過ごします!
    たくさん動かしてあげてみます!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

同じです😥下ろすと10分ぐらいで起きてしまうので抱っこで寝てます。夜は布団で寝てくれるので昼は抱っこで寝かせることにしました😮‍💨

• りなてぃ

りなてぃ

私のところもです!夜は布団で寝てくれるのに昼は全くです~(・c_・`)
    だんだん重くなってきて、ずっと抱っこ紐もなあって思っているんですけど昼寝ネントレする予定ありますか?

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところないです🤔
    ラッコ抱きで寝てるのでその間なにもできないです😂

• 1月30日
  • りなてぃ

りなてぃ

ラッコ抱きは大変ですね😅
    でも、今しかこんなに抱っこできないと思ったらなかなかネントレ出来ないんですよね~(*´-`*)ゞ

• 1月31日
はじめてのママリ

来週で4ヶ月です!最近になっておしゃぶりをするようになってからスっと寝てくれるようになりました☺️

• りなてぃ

りなてぃ

夜はすんなり寝てくれるのにお昼寝が、、、。
    お昼寝のとき暗いところで寝かせてますか?

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

リビングで窓のカーテン半分だけ閉めてます!
    お昼寝させるって言うよりかは眠たい〜って勝手に寝るか、グズってちょっと抱っこされて満足して寝てます☺️

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

お昼寝も夜と同じところで寝かせると良いかもです✨

長男もお昼寝だけ寝付き悪く、しかも音や光に敏感だったので、4ヶ月頃からは夜と同じ状況(真っ暗)にしたら、昼寝も自分で寝てくれるようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

音や光に敏感でなければ、カーテンは眩しくない程度にすれば大丈夫だと思います😌

• 1月30日
  • りなてぃ

りなてぃ

真っ暗にしてはみるんですけど、すぐに泣いちゃうんですよね~(・c_・`)
    少しずつ慣れてくれるように頑張ってみます!

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

うちなんて1歳になったのにお昼寝は抱っこ紐の中じゃないとダメです💦
夜は布団で寝れるのでお昼寝も!と思って何回もチャレンジしたけど…必ず起きちゃうので諦めました😰

• りなてぃ

りなてぃ

そうなんですね!昼間眠そうだなっと思って抱っこ紐を肩にかけてるだけですぐにご機嫌になって抱っこしてくれるのを分かってるみたいなので、昼寝のネントレなかなか出来ないですよね~(・c_・`)
    もう少し大きくなって、ネントレチャレンジしてみます!

• 1月31日