※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イマミ
妊娠・出産

逆子が治らず、予定帝王切開になりました。手術前に毎晩張り止めを飲んでいます。手術に覚悟はできているが薬をやめたいです。同じ経験の方いますか?

逆子が治らず、予定帝王切開になりました。
40周での手術になり、ギリギリまで逆子が治らないか待つため張り止めを毎晩のんでいます。

もう、お腹を、切る覚悟は出来ているので薬を飲むのをやめたいのですが同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

私ならギリギリまで待ちたいです🤣
帝王切開は地獄です、、、笑

• イマミ

イマミ

帝王切開怖いですね。
    でも、陣痛・破水が怖いので私は早くしてしまいたいです😭

• 1月30日
ズー

赤ちゃんが産まれていいよ!というタイミングが陣痛だそうです。海外の文献では少しでも長くお腹の中にいた子どもの方が体が丈夫になるというデーターが出ているらしく。なので、先生は陣痛が来てからの帝王切開を期待してるんじゃないかと思います。私の先生は待てど陣痛がこず、手術の日、あー、陣痛こなかったねぇ〜と残念がっていました。赤ちゃんのタイミングで産ませてあげたかったと。。。お腹に、ごめんねー、今日お外に出ることになるから整えといてねーと声かけられました。赤ちゃんをとても大事にしている先生なんだなーと思いました。ちなみに、はり薬はずっと先生が指示さらるまで飲み続けていました。

• イマミ

イマミ

体験談有難うございます😂
    そのように手術されたのは何周目のときですか??
    私の場合は横位なので破水するとリスクが高い為心配です😭

• 1月31日
  • ズー

ズー

2人目は39週と3日。あせりましたね😂いやいや、絶対に陣痛くるやん!?と思いました💦
    帝王切開で痛い思いするのに陣痛もさらに痛い思いとかしたくないっ!と思って何度も先生に38週にしてくれないかと尋ねたんですが笑顔で、赤ちゃんが出たい日が母子ともに良い日なのですよ✨と言われなくなく待ってました。でもかなり慎重に生活してましたね😂陣痛来ない様にハラない様生活してました。お腹の赤ちゃんに、ママ痛い思いしたくないから、この日だから、この日までは陣痛起こさないでねーと声かけしてたら陣痛きません出来た😄✨良い子です✨✨でも後1日遅ければヤバかった気はしますwww
    3人目は38週と3日。早産の危険性あって入院してました🤣張り止め飲んでました😊
    1人目は普通分娩からの帝王切開だったので40週でしたね〜^ ^

あせりますよね?そんな遅く手術するの?!みたいな。でも先生の話を聞いて最終的に覚悟は決めました!もう、先生の腕に託そうと。。
    結果麻酔が余りその時は効かない体質だったのか麻酔があまり使われていなかったのか、術後めちゃくちゃ痛くて苦しみました😅でも3人目痛みのコントロールをしっかりしてもらってほぼ痛みなしで退院しました😄✨✨3人目楽でした〜😊🔆🔆🔆❤️

• 1月31日
  • ズー

ズー

ちなみに私は縦切りでした!横切りはそんなリスクがあるんですね💦💦💦ちょっと怖いですね〜💦💦💦💦

• 1月31日
  • イマミ

イマミ

本当に😩39周でも焦るのに、40周なんて、、、
    私は横切りではなく、
    胎児が横むいてしまっているので、他の方がおっしゃっているとおり破水してしまうと脚や臍の緒が出て大変なことになりかねないのでなおさら心配なのです😭

• 1月31日
  • ズー

ズー

怖いですね〜💦生まれるまで安静に過ごした方がいいですよ✨✨

• 1月31日
ひろ

逆子で40週まで待つなんて珍しいですね💦
下手したら陣痛来ちゃいそうですが…
普通は予定帝王切開なら38週くらいまでをリミットにしている産院が多いと思うので、話せば予定入れてくれそうですが💦
私は上の子の時逆子で38週に予定帝王切開入れていて、入院したら治っていたクチです。なので、帝王切開中止になりましたが、ギリギリで回ったせいか臍の緒絡まっていてまあまあ難産でした😅

• イマミ

イマミ

そうなんです。
    私も先生にその旨話したのですが、胎児が横位で治りそうなのと先生の予定があわずどうしても40周になると言われてて。
    まだ全然産まれそうにないので多分大丈夫だからって😭
    多分じゃ困るんですけどね。

• 1月30日
  • ひろ

ひろ

40週なんて大半は生まれてる週数なので、張りどめ飲んでまではさすがに怖いですよね💦
    他に先生いないのでしょうか?
    私ならめちゃくちゃクレーム入れてすぐ先生変えてもらいたいです😭

• 1月30日
  • イマミ

イマミ

先生が1人の産院なのですよ😭なぜかずっと胎児の向きが変わると信じてるみたいで、のばしのばしここまできました💦
    こんなに不安な毎日は本当に嫌ですね😂

• 1月30日
姉妹ママ(22)

帝王切開で40週まで待つ産院初めて聞きました💦上の方が言うように陣痛来ちゃうとおもいますが

• イマミ

イマミ

陣痛や破水は気おつけてって言われて、気おつけるってどうやるんですか😠って言ってしまいました。先生がどんなつもりで言っているのかよくわかりません💦

• 1月30日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

私がイマミさんの立場だったらその事を旦那に話したら旦那が産院に電話すると思います🤣陣痛・破水きよつけてってなかなか難しい事言いますね💦

私なら可能でしたら産院変えます!!他の産院に話して

• 1月30日
  • イマミ

イマミ

陣痛・破水になったら緊急帝王切開になるのですが、気おつけてっめ先生が冗談で言ってるのか本気で言ってるのかわかりません😭
    私も不安で産院変えたいと思いましたがもう28周です💦

• 1月30日
  • イマミ

イマミ

すみません、38周です!

• 1月30日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

それでしたらお電話してまだ早く出来ないのかお話しますね!

• 1月30日
  • イマミ

イマミ

やっぱりそうですよね、何度も言っているのですが、次の検診でも強く言ってみます。

• 1月31日
はじめてのままり

予定帝王切開で40wは心配ですよね😣💦
それなら外回転術して治して〜って思いますね😂😂

• イマミ

イマミ

本当に心配です。
    実は今日、外回転術もやってみたのですが治りませんでした😭

• 1月30日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね😭😭
    私も2人とも外回転術しました😂
    変な感じですよね…💦

• 1月30日
となりの奥

40wでの帝王切開は危険ですね。陣痛、破水のリスクあります。逆子の今先に破水したら脚が先に出たり、臍の緒(逆子でなくても)が出るリスクありますから早い方がいいですよね。
上見ましたが横位でしたらそのまま赤ちゃんがでんぐり返しする向きで寝た方が治る確率上がるかもしれません。
私の産院は外回転術も胎盤剥離のリスクあるからしない方針でした。

• イマミ

イマミ

本当にそのとうりで、破水した際のリスクの説明もあったのですが、ではなぜそれで40周に手術になりますと言うのかわかりません。先生は今の子宮口の状況だとまだまだ産まれそうにないから多分大丈夫ってだけ言います😭外回転術もリスクの説明があってとても迷いましたが、40周まで手術してもらえないならと試してみましたがダメでした😂

• 1月31日