※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん
家族・旦那

相談&愚痴です。うちの旦那は超マイペース&自分大好き人間です。今は2…

相談&愚痴です。

うちの旦那は超マイペース&自分大好き人間です。

今は2LDKのアパート暮らし。
娘の玩具も増えてきて、置くスペースにほんと困ってるところ。
1部屋は旦那の物で溢れかえった物置で占領されています。
もう一部屋は寝室です。

小さな事かもしれませんが、私には相当ストレスな事です!!

片付けができず、仕事のもの、私服や脱いだもの(下着や靴下等全て)を毎日散らかし、リビングまでもを汚染していきます。

私が片付ければ良いのですが(脱いだものは洗濯カゴに私が毎回入れに行っている)
↑因みに洗濯は、洗濯の仕方&干し方が異なるとの事で揉めてから埒が明かないので別々に洗濯しています。そして夫のものは自分で1ヶ月はざらに放置。←まじで汚い&臭い。

また、ここにあったものはどこいった?!と、旦那の物の場所をずらすと怒るのです。
これが本当に厄介。
片付けてほしくてなかなか片付けないので何回も言うと、『やろうとしてたのに』
『そんなしつこく言うならできない』と言い訳ばかりで、しまいには逆ギレして、頭はキレるので何倍にもして
言葉で反撃してきます。
因みに、今は壁に最低限やって欲しい事を書いて貼っていますが、効果はなさそう…。

10年以上この繰り返し(--;)

私は子供が産まれてから専業主婦になったので、養ってもらっている側として感謝もあるので、我慢していますが
共働きしていたとしたら、毎日散らかされ、何倍にも言葉で反撃してきて一向に行動しない夫には愛想尽きて離婚しか浮かばないかも😂
子供の教育にも良くないということをわかっていない💧

どうしたら改善できますでしょうか。。。
早く一軒屋に住みたいorz

コメント

ぽんぴ

10年治らないなら、治らないです(笑
うちの夫も治らないので諦めました!
服脱ぎっぱなし、洗濯物はカゴに入れずカゴのそばに置いときっぱなし、仕事のものやジャンバーを居間の椅子にかけっぱなし。

ぜーーーんぶ怒ったり、嫌味言ったりしたけど全く意味なし😤
言うのもめんどくさくなり全部やるようになりました(笑)
たしかに仕事は増えたけど、正直そっちのほうがストレスないです。
期待しない!

もう腹をくくって、全部私がやるから口出さないで!っていってみるのどうでしょう?