※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayana
妊娠・出産

35w5dの初マタが頻繁なお腹の張りを感じています。臨月によくある症状ですか?切迫早産の可能性も心配です。健診で相談予定です。

現在35w5dで、明後日で臨月の初マタです。
ここ三日間ぐらい頻繁にお腹が張ります。

10分間隔で張る時間帯もあれば、
1時間に2回だけ張りを感じることがあります。
臨月が近づくとよくあることですか?

健診が来週なのでその時に聞こうとは思いますが
ネットで調べると切迫早産なども心配になりました。

コメント

こんちゃん

張りますよ~!
臨月に入ると更に張ります💦
個人差はありますが(^^;;
私は夜中になると3分おきに張ってました( ;´꒳`;)
あと1週間はお腹にいてほしいですね!

  • ayana

    ayana

    そうなんですね!!
    切迫早産だったらどうしようと不安だったので安心しました(T-T)
    はい(´・_・`)
    正産期まではお腹にいてほしいです!泣

    はるとんとんさんは予定日前に産まれましたか?

    • 10月28日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    もう臨月に入りますしほとんど新生児と変わらないので大丈夫だと思いますよ(^^)
    でも今産まれたら早産になるので、正産期まではお腹にいてほしいですよね。
    私は2人とも予定日より2週間早く産まれました(^^)
    特に切迫とかでもなかったのですが、よくお腹張ってましたよ(^-^;

    • 10月28日
  • ayana

    ayana

    そうですね!安心しました(>_<)!
    あと1週間お腹で育ってほしいです(T-T)
    予定日より早かったんですね!
    お腹の張りと関係あるんですかね(>_<)

    • 10月28日
ゆーしー

私も今日で35w4dなので近いですね!
思わずコメントしてしまいました♡

結構張るようになってきましたよねー
お産が近づくにつれ、よくあると思いますよ!でも頻繁に張ると、産まれてしまうのではないかとドキドキします(´Д` )
せめてあと1週間は待ってくれ〜!!

  • ayana

    ayana

    1日違いですね〜!!
    心強いです(*´∀`*)

    ゆーしーさんもですか!
    やっぱりよくあることなんですね。
    3日前はキリキリという痛みもあったので
    病院に連絡した方が良いかアタフタしてしまいました(T-T)
    せめて37週までお腹にいてほしいです(T-T)

    • 10月28日
えいちゃん

初めまして!
私もとても近くて、35w4dの初マタです。
確かに言われてみれば頻繁に張るようになりました。
張るというか、お腹の張りが締め付けられて赤ちゃんの形が浮き出てくるような感じというか。。
なんとなく焦ってしまって、ごめんごめん〜!
もうちょっとだけ居てね〜と話しかけています(*^_^*)
頻繁に張るのは臨月特有のものなのでしょうかね。。

  • ayana

    ayana

    はじめまして!
    わーとても近いですね(*゚▽゚*)
    やっぱりみなさんそうなんですね!
    わかります。。泣
    張ると赤ちゃんも苦しいと聞いたので、
    心配になって話しかけちゃいます(´・_・`)
    どうなんでしょう(T-T)
    臨月特有のものだと良いのですが(T-T)

    • 10月28日
masamisae

おはようございます!
私も、今日で35w5dです!
私の場合は、早くから子宮頚管が短く、切迫早産と言われ、張り止めの服薬と、自宅安静2ヵ月半程になります。(-_-) zzz
先生からは、35週が目標、と言われてましたが、先週34w5dの検診では、今残ってる分を飲みきったら、服薬ストップしていい、と言われました!
お薬飲んでても、少し動いたり、食事中など、頻繁に張ってたので不安になり、先生に言いましたが、
もうこの週数ですからねー(^-^)よく張る時期ですよ!
と言われました。
ただ、服薬はストップしても、正産期までは安静にね!との事でした。

張ってキツくなったら、直ぐに休んで、無理しないようにして下さいね☆
お互い、正産期の安産を目指して、あと少し、頑張りましょうねー!