※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

登園自粛で息抜きが難しいです。みなさんはどのように1人の時間を過ごしていますか?

登園自粛を始めてから自分の時間が全く持てていません💦
夜22時まで元気な3歳のお兄ちゃんは赤ちゃん返りが激しく、しょっちゅうお膝の上でご飯を食べてます😂下の子はパパに懐いておらず、私が見えなくなるとぴえん🥺です。

今までは2人を寝かしつけた後にお風呂に入ってアイス食べたり、寝るまでの時間が1人時間でしたが、登園自粛を始めてから日中の過ごし方に慣れずクタクタで寝落ちしてしまいます💦

みなさんどんな風に1人の時間や息抜きをされてますか?

コメント

もな👠

私も今長男の幼稚園が休園してて、ひとりの時間皆無です。
さすがにストレス溜まるで、夜ご飯の後にのんびりアイスでも食べたいと思うけれど夜ご飯の時間帯は次男は何してもギャン泣き。とてもじゃないけど、リラックスして甘いものなんて食べられない…自分の胃袋満たすためにご飯駆け込むので必死です笑

同じくふたり寝てからは携帯いじるけど10~20分いじったら、寝なきゃ明日体力もたない〜って睡眠優先してしまってます😮‍💨

この時間は永遠に続かないから…と自分に言い聞かせてます!!!

ゆき

上の方に同じです😢💦
もうへっとへとですが
○○日まで!!!と
言い聞かせて乗り越えてます(笑)

あとは奇跡の昼寝の時間に
一瞬横になってます☁️

newmoon

幼稚園4月からなのでまだ自宅保育ですが、ひとりの時間は平日はほぼないです💦
週末夫が子供を連れ出してくれたり寝かしつけしてくれる時だけが束の間のひとり時間です😅
22時くらいまで寝ません😩

チキチキ

我が家も上の子が保育園で濃厚接触者になり休園してます。
ずっと家にいるのでママっ子が加速してます💦
さらに下の子も超絶ママっ子です。

食事中は左膝に下の子、右膝に上の子を乗せ、上の子のご飯が終了したあとに冷めたご飯を急いで食べてます。

夫も抱っこ代わってくれたりしますが上も下もパパを断固拒否…
朝から晩まで一人の時間なんてありません。
今は暗い部屋で上の子寝かせつつ、下の子に授乳しながらスマホをポチポチ…。
これが唯一の自分時間です!