※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月ですが、お腹があまり出ていません。友達に『お腹が目立たない人は難産になりやすいよ』と言われ心配です。同じ様な方、難産しましたか?痩せ型でお腹が目立たないのか不安です。どうか教えてください。

妊娠8ヶ月です♪私は8ヶ月のわりにお腹があまり出ていません。

友達にも、お腹触らないと妊娠してるって分からないね〜と言われるくらいです(´;ω;`)

赤ちゃんの大きさは平均より少し大きめだと検診で言われ、ちゃんと成長はしている様なので安心したのですが、先日友達に『お腹が目立たない人は難産になりやすいよ』と言われて急に心配になってきました(´;ω;`)

同じ様な方、難産でしたか?
教えてください(´;ω;`)

私はかなり痩せ型ですが、
お腹が目立たない体型なのでしょうか?

コメント

コロハル

一人目、臨月の時に皮膚科に行っても気付かれませんでした!
周りからも小さいと結構言われてましたが初産で2時間位のスーパー安産でしたよ~😊
お産も人それぞれなので、難産にならないとは言い切れませんが、私のようなパターンもあると言うことで、スーパー安産になるようにお祈りしておきます💖

がーこmama

私も出なかったけど安産でした!

多分小さかったり細い人は骨盤が狭いから赤ちゃんが出にくいって言われますが、友達何人かも細くてあんまり目立たなくても安産でした(*´꒳`*)

しじみ

私もかなり痩せ型でお腹が全然目立たず、32wの時で元の体重+2kgしかなかったですが、赤ちゃんの大きさは平均でした☺
難産ではなかったですが、早産でした。
けれど、お腹の大きさと早産は関係ないと思いますよ☺

私も痩せ型でお腹が目立たなく、娘の時8ヶ月で「安定期に入ったんですか?」って聞かれました(´・ω・`)
でも安産でしたよ♡
お腹の大きさは関係ないです!
骨盤の形です!

なつママ

私も今8カ月ですが、あまり出てません(=゚ω゚)ノ同じくらいの時期のママはもっと出てるのに、、と私も思ってました。
不安になりますよね>* ))))><

でも臨月とかになるとかなり出てくるのではないでしょうか?

あんまりですぎると大変と思うので、ラッキーって少し思ってたりします(^_^;)

アドレスにはなってないですが、同じように思う人がいるんだなぁと思って♡
ちなみに私は身長高めで体系は標準ぐらいかなとは思います🎵