※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
妊娠・出産

妊娠9週3日で、つわりで食欲不振や吐き気がつらく、同じ症状の方の経験や改善時期について知りたいです。

妊娠9週3日です。
5週からつわりの症状が始まり、
現在食欲不振で何も食べたくなく、
常に口の中が変な味がするような気がして辛いです。

例えばテレビで食べ物の映像が流れたり
少しでも食べ物のことを考えるとオエっとなります。

それにプラスして胃部不快感が続いていて
一日数回吐いてしまいます。

つわりは個人差があるといいますが、
つわりで食欲不振になった方はいますか?

まわりのつわり経験した子たちは、
食べ悪阻の場合が多く、ある程度は食べれているようでした。

同じようなつわりの症状の方で、
食欲不振が改善されたのがいつかも教えていただけたら嬉しいです(;_;)

コメント

ママリ💕

2人目の悪阻はそうでした…
かろうじて水分は摂れる状態で、食べなきゃと思い食べますが量も食べれず食べ終わったら吐くという生活が16週くらいまで続きました。

• ゆぴ

ゆぴ

回答ありがとうございます!
    わかります( ; ; )ママリ💕さん辛かったですね( ; ; )食べなきゃって思っても胃が受け付けてくれないんですよね、、。食べる→吐くを繰り返すと次第に食べることに対しての意欲?がなくなりますよね、、。
    16週ですか!いつか終わりが来ると思って乗り越えたいと思います!

• 1月30日
はじめてのママリ

1人目の時が何にも食べれず、全て吐いていました…13〜4週あたりから徐々に吐かなくなり、割と食べれるようになりました。
つわりの時期はスイカはぱくぱく食べれたけど、ほかの果物はダメだったり、アイスを食べてからご飯を食べると割と吐かなかったりしました。
口の中の不快感もツラいですよね…
飴を舐めるのもいいかもですが、その後の口の中が気持ち悪いですよね…

• ゆぴ

ゆぴ

回答ありがとうございます!まりさんも辛いつわりを経験してるんですね( ; ; )
    アイス食べると楽になるのわかります、、!わたしも今アイスだけしか受け付けず、、。そうなんです、飴をなめてるときは一時的に凌げるんですが、一度飴食べ過ぎて吐いてから舐めれなくなりました( ; ; )
    13週14週まで続いたんですね!でも食べれるようになったと聞けて希望が持てました!!!

• 1月30日
さくら

食欲がわかず食べれそうな時はミニトマトばかり食べていました!
つわりの期間は心拍確認出来てから1ヶ月くらい続き3㌔ちょっと減りました😫
でもその後は食欲が戻り、出産までに17キロ増えました😂
つわりもいつまでって明確に無いので辛いですが応援しています(๑•̀ㅂ•́)و💓

• ゆぴ

ゆぴ

回答ありがとうございます!
    さくらさんもつわり大変でした( ; ; )
    体重減少しちゃいますよね、、わたしも3週間で一気に4キロ落ちました、、。体重一気に減ると体力も落ちるからしんどいですよね(^^;;
    食欲が戻ったと聞けてホッとしました!そうなんですよね、ほんと個人差があるからいつ終わるのかわからない、、でも同じ症状の方がつわり乗り越えた後に回復したと聞けて希望が持てました!ありがとうございます( ; ; )頑張ります、、、!!!!

• 1月30日