※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

保育園でコロナ陽性者が出たため、登園自粛中。娘は症状なし。買い物も控えた方が良いでしょうか。

金曜日の夕方、保育園からの連絡で無症状の園児(クラス別)と、発熱の先生のコロナ陽性がありました。
市内の感染者が今爆発的に増えていて、保健所からの支持の連絡が今日になってもまだ来ておらず、園だけの判断で休園には出来ないので月曜日からの登園は保護者の判断に任せるがなるべく自粛で……と保育園から今日連絡がありました。
娘はたまたま家の用事で木金と休んでいます。
いつまで登園自粛するべきでしょうか🥲🥲?
園にはとりあえずで水曜日までお休みすると伝えてあります。

明日以降保健所から園に連絡が来るんだと思います。
金曜日の陽性の先生と園児以外に、土日で先生1人発熱、園児数人微熱や咳など風邪症状が出始めてるらしいです。娘は症状無しです。(検査結果は月曜日以降)

また、登園は自粛しますが買い物などもやめといた方がいいですかね…。

コメント

ぽよ

とりあえず水曜まで自粛すればその後どうなるか決まると思うので自粛は水曜まで、あとは指示どおり。で良いと思います。

お買い物は私なら見通しが出るまで基本子供は連れていきません。
行くならママだけでサッと行ってサッと帰るくらいで、、、