※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

尿検査で初めて糖が出て心配。双子妊婦で高血圧や糖尿病リスクが不安。病院で相談したいが、ショックで頭が回らず。糖を下げる方法や運動について教えて欲しい。

尿検査で初めて糖が出ました。今まではずっとマイナスだったのですが、今日の健診で、いきなり2プラスでした。先生には、2週間後の健診で糖が出たら、詳しく検査すると言われたのですが…
いきなり、こんなに糖が出て、大丈夫なのかと心配になってしまいました。血圧も、今までは、上が96とかで、100いくことがなかったのですが、今日は119でした。
双子妊婦の為、妊娠高血圧症や妊娠糖尿病になるリスクも、単胎妊婦さんに比べて高いらしく、不安です( ; ; )
病院で聞けばよかったのですが、突然のこと過ぎてショックで、そこまで頭が回りませんでした。
糖を下げるのに効果的な事とかも教えてもらえると嬉しいです。切迫気味でウテメリン服用中なので、運動は出来ませんが…(^^;;

コメント

✳︎さやたむ✳︎

私も血液検査で糖が引っかかり、精密検査しましたΣ(゚Å゚) 私の母方家系が糖尿なのでまさかっと思い再検査しましたが、経過観察ですみました૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა インスリンにいいのはスイカと舞茸がいいみたいで積極的に取るようにしてます!

• みみみ

みみみ

血液検査引っかかったのが初めてで、ショックでした( ; ; )身内に糖尿病もいないし、今までの出産でも引っかかった事なかったので、まさかと思って💦💦
    スイカ、夏は毎日食べてましたが(悪阻でスイカしか食べれなかったので…)、今時期は高いですよね…舞茸食べて頑張ってみます(o^^o)回答ありがとうございましたm(_ _)m

• 10月28日
なみhey!

お久しぶりです!
私もこの前急に尿糖が+になりました。
よく考えると、検診前にバナナジュースを飲んだことに気付き、、
次の検診前には、フルーツや甘すぎるものは摂らずに行ってみると、大丈夫でした。笑
それが原因だったとは言い切れないのでしょうが、
みづきさんは、何か思い当たる物とかないですか?😖

• みみみ

みみみ

妊娠糖尿病になるような心当たりがアリアリなんです( ; ; )ここ2週間ほど、甘いものが無性に食べたくて…我慢できずに欲望のまま食べてました(。-_-。)
    なので、病院では「今までずっとマイナスだし、健診前に食べたものの影響かもしれないから…」と、あまり深刻にならないように言われたのですが、自分に思い当たる事があり過ぎて焦ってます(-_-;)

• 10月31日
  • なみhey!

なみhey!

この時期は甘いものを欲するって言いますもんね😖
    私も我慢できずに食べてしまってます💦💦
    病院でもそう言われたなら、あまり深刻にならずに検診前の食べ物に気を付けてみて次の結果を見てみましょー☺️

• 10月31日
  • みみみ

みみみ

とりあえず、きのこ、豆腐、納豆がいいらしいので、その辺りを取り入れて、甘いものを控えようと思います(^^;;
    ストレスにならない程度にやって見て、健診に挑もうと思います(笑)
    回答ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 10月31日