※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
お仕事

習い事と仕事の両立について相談中。医療事務か歯科助手か悩んでいる。送り迎えの時間に仕事が重なる場合、どう対応すべきか知りたい。旦那は働いてから考えるように言うが、資格取得して帰りが早い仕事を考えている。

息子習い事始めたら小学生とかの話ですが、私は正社員で歯科助手とかやろうとしてるんですが、
送り迎えの時間に仕事ある場合はどうなるんでしょうか?

働いてから考えろって旦那に言われたんですが、知っておきたいです。

医療事務とか、帰り早い仕事の方がいいんでしょうか?
どっちか勉強して資格取って働くつもりです。

コメント

さらい

時短にはなさらないですか?、、
土日に習い事するとかですね、、

• まかろん

まかろん

あ、そうですよね!土日に習い事させればいいんですね!
    時短にはならないと思うんです!

• 1月30日

習い事付きの学童保育に最近興味があり色々調べていますが、そういうのもありますし、自分の休みに合わせて習い事の日を設定すればなんとかなりそうですけどね🤔

• まかろん

まかろん

あ、そうですね!
    休みの日に合わせればいいんですね!歯科助手出来そうです!有難うございます!

• 1月30日
まめ大福

土曜日にする(恐らく日曜はなかなかないので💦)
歯医者さんなら木曜日がお休みならその日の教室を探す
あとは、今は働くママに合わせて比較的遅い時間に設定されていたりするところもあるのでパパとも協力したり
うちの近くのスイミングスクールは送迎バスがあり小学生くらいの子はそれで1人で通う子が多いです

• まかろん

まかろん

そうなんですね!
    送迎バスあったりもする所もあるんですね!
    スイミングスクールありそうです!
    旦那は帰り遅いので、私の帰りに合わせると7時くらいになってしまいますよね。途中から入れたりもするんですかね?
    とすると休みの日がいいんですよね!

• 1月30日