※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーちゃん
妊娠・出産

妊娠初期に食欲が出て食べた後に気分が悪くなる症状について知りたいです。

妊娠しているか分からないですが……初期症状でつわりで気分悪くなることを良く聞くのですが逆に食欲出たり、その時は食べたくて食べたけど後から気分悪くなるなどの症状とかってあった人いますか??

コメント

ひなあられ

私は食べづわりで、お腹が空くと気持ち悪いので食べて楽になるのですが、結局後から気持ち悪い…というのは良くありました(⌒-⌒; )

• べーちゃん

べーちゃん

食べつわりってあるんですね💦💦
    授乳とか寝不足のストレスで気分悪くなっているか謎なんですよねー( ;∀;)

• 10月28日
いこ

私はそうでした!私の場合は妊娠確定してましたが(^^;食べづわりがあって、結構食べましたが食べたすぐあとに気持ち悪くなって全部吐くこともよくありした(^^;

• べーちゃん

べーちゃん

そうなんですね(>_<)
    今、授乳していてお腹減るから食べるのですがその後気分悪くなったりするので何なのかなーと思ってまして( ;∀;)ただの食べ過ぎですかね……💦💦

• 10月28日
ちゃりお

私それでした
友達はつわりで食べれなくて体重減ったって心配してるのに
私は食欲がすごくて
もともと少食なのに
際限なく食べるものだから
胃もたれで気持ち悪くなってました
今は食欲は以前よりは落ち着きましたが
胃が広がったのか妊娠前より
食べます
おかげで赤ちゃんがまだ4センチくらいの時すでに3キロ増えてて
今は怖くて体重計乗ってません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
塩分、油だけは多く取らないように気をつけてます

• べーちゃん

べーちゃん

やっぱり、食欲が増すこともあるんですね(>_<)💦
    私の場合、授乳や寝不足のストレスで食べ過ぎて気分が悪いのかわからないんですよねー(T_T)

• 10月28日
mrmam*

今6週目くらいですが
お腹が空くと気持ち悪い、でもお腹すいて食べる(妊娠してから1人前食べれないです( ̄▽ ̄;))、食べて胃もたれなのか気持ち悪くなる・・・のループをもう1週間くらいしてます( ´тωт` )
ついでに眠くなっても気持ち悪いので、吐くまではいきませんがほぼ1日気持ち悪いです( ´тωт` )

私はそうでした !!
妊娠確定していましたが 😅

いまは 眠り悪阻です ↺