※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園が休園中で子供が退屈している。遊びの提案を求めています。

3歳と2ヶ月の娘が居ます。
保育園で陽性者が出た為休園になっています。
上の子が家で過ごすのにおもちゃはすぐ飽きてしまい口癖の様になんか見る(YouTube)か、なんか食べると言います。
それにイライラしてしまいます。
余り見せてはダメだと思いなるべく見せないようにしているのですが限界があります。
色々とダンボールで家を作ってみたりハサミでワークしてみたりするのですが時間を持て余してしまいます。
赤ちゃん返りもあって疲れてしまいます。。
1人で遊ぶのも得意じゃないので。
何かおすすめの遊びありますか?

コメント

ママリ

うちの子もひとり遊びしないしおもちゃもすぐ飽きてしまいます。
この状況ですし、イライラするのもわかります。ママが疲れてしまうのでは、YouTubeに頼ってもいいのではないかと思うんですが…ダメですか?
もううちはずっとつけっぱなしで、それさえ飽きてます…粘土したり塗り絵したりお料理したり。
あとはもうiPadにひらがなとかの知育アプリ入れて一緒にやってますが、それに抵抗あるようでしたらごめんなさい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりすぐ飽きてしまいますよね。。みんな一緒だと思えただけでも安心しました😂
    いいですよね!YouTubeに頼っても。おもちゃで遊べない事にイライラしてしまって😖

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

うちはアマプラつけっぱなしで寝転がってお菓子食べてます😂
    おもちゃ飽きますよね…なんであんなにすぐ飽きるんだろ…
    最近は動画も集中しなくなってきて困ってます。
    時々ですがおやつは一緒に作るようにすると時間も稼げるし喜びます。汚れる覚悟でやってますが。

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動画も飽きたらいよいよ辛いですね😭
    おもちゃのサブスク?借りるやつ検討してるくらいです😂
    おやつもちょっとやりたがるけど途中から飽きてどっか行っちゃいます(笑)

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

我が家では簡単なすごろくを自作して遊んでいます😂
マス目には
・線の上を歩く(マスキングテープで床に線を描いておく)
・ボール投げ5回
・赤い物を5個持ってくる
・机の周りをハイハイ1周
・ビー玉で飴玉作り(小さい折り紙にビー玉を置いて飴玉みたいに捻って作る)
・変顔をする
・ボール入れ(適当にカゴを置いてボールを投げる)
・「す」の付く物5つ言う
・手押し車(脚を持ってあげて腕だけで前に進む)
・好きな物の絵を描く
などをマス目に書いて知育も兼ねて遊んでいます笑笑
次男が3歳1ヶ月で近いですが、楽しんでくれてすぐに1時間とか経ちます😂
すごろくは無理でも、個別の遊びで参考になれば幸いです😅
あとは、パズル、ブロック、積み木、プラレール、粘土、絵本などをしています💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いです~!自作とは面白そうですね!ゲーム形式ってまだ理解出来ないかなーとか思ってたけどやってみようと思います☺️

• 1月31日
ひかり

普段の生活のお手伝いと、家の中移動する時、ジャンプしたり、動物の歩き方しばりしたり、遊んでます☺️

だるまさんがころんだ、椅子取りゲーム、大根抜きとか、簡単なゲームしたりもします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面白そう!うちの子やろうよって言ってものってくれる時とやらないって言う時とあるので😂
    体動かすの好きなのでいいかもです!
    ちなみにさっき初めてだるまさんがころんだやったら大爆笑で楽しそうでした😁🙏

• 1月31日
ちゃむちゃむ

上の子も下の子もほぼ同じですね!
めっちゃYouTube頼ってます🤣
うちの子もすぐお腹空いたなんか食べたいばっかりですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね!お疲れ様です😇
    YouTube神ですよね(笑)
    でも中毒性ないですか?(笑)
    呪文の様にプリンセス見るって言ってきます😂
    みんな同じ感じでほっとしてます(笑)

• 1月31日
  • ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

うちはプリンセスはディズニープラスで、YouTubeは永遠とベイビーバスです🤣

私もです、安心して見せます(笑)

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディズニープラスに入るか迷ってます😂
    ベイビーバスの歌頭に残りませんか?(笑)自分も口ずさんでます🤣

• 2月1日