※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにすけ
子育て・グッズ

1月下旬出産予定の子供の洋服サイズについて迷っています。冬生まれなので50㎝と60㎝の洋服を買う予定です。先輩方はどのサイズをどれくらい買われましたか?

ただ今1月下旬出産予定の子供のために洋服を買い始めようと思っています(^^)

ですがいまいちどのサイズを買ったらいいのかわからず迷っています💦
新生児で60㎝は大きいですか?

冬生まれなので3月くらいまでのあったか素材は50〜の物を購入し、春からも着れそうな薄手の長袖などは60でも平気かな?とか考えてみたのですが😅違かったら指摘してもらいたいです!

先輩の皆さんは出産準備の時どのサイズをどれくらい買われましたか?
もしよろしければどこで買ったのかも教えていただけると嬉しいです(*^^*)

※肌着は新生児用で50㎝〜の物を揃えてあります。

コメント

ゆきちゃん

60は大きいかとおもいますが…産まれてくる赤ちゃんによりますね〜。3ヶ月ですが50〜70のカバーオールでちょうどです!

• ぷにすけ

ぷにすけ

お返事ありがとうございます!
    やはり60㎝は大きいですか(^^)
    3ヶ月くらいで60㎝が一般的なんですかねー
    まだどんなサイズ感で生まれるかわからないのでイメージできて助かりました(*^^*)

• 10月28日
すみっこ

赤ちゃんの大きさにもよると思いますが、
うちは新生児の頃は50〜サイズでも
ガバガバで首が開きすぎてオフショルダーみたいに
なってましたヽ(´o`;(笑)
よく飲む子でその後急成長した今でも
60がちょうどよかったり大きかったりするぐらいなので
60は産まれてから買い足してもいいかもです♡
ちなみに、買う店やブランドによって、
全然サイズ感も違いますヽ(´o`;

• ぷにすけ

ぷにすけ

50〜の物でもぶかぶかになることもあるんですね💡なんとなくですが小さめに生まれてくる気がするのでなおさら50〜サイズがいい気がしてきました(*^^*)
    季節も変わって春服が沢山出て来る頃にお買い物に行こうと思います♪

サイズ感が違うと言うことで、ネットで買うのもレビューなど見て慎重にいこうと思います‼️
    参考になりました♡

• 10月28日
  • すみっこ

すみっこ

8月生まれで暑かったんですが、
    肌着で寝せて、起きたら片方の肩から腕ごと
    抜けてることありました(笑)
    寝相が悪いだけかもですが(´-ω-`)w
    ちなみにうちも2600g弱のちっちゃめでしたよ☆

春になってまた暖かくなってから
    赤ちゃんとお出かけするのも楽しいかもしれないですね♪( ´▽`)
    楽しみですね♡
    後期はほんとあっという間に過ぎますよ〜♡
    マタニティライフ楽しんで下さい♪( ´▽`)

• 10月28日
  • ぷにすけ

ぷにすけ

お返事気づかず遅れてしまいました💦すみません💦

腕ごとお外に出ちゃうなんて☺️可愛いけど、新生児の赤ちゃんはやっぱり想像以上に小さいんだと思っておきますね!ツーツェイオールとか新生児から長く着れるのが便利そうだけど見た感じみんな大きい❗️笑

今は厚手の物が多く売ってるので春物は焦らず行こうと思います(^^)

ありがとうございます♡
    楽しみなのと不安なのとがありますが、前向きにのんびりいきたいです〜(*^^*)

• 10月30日
いこ

50~60のカバーオールや2wayオールを5枚程用意しました(^^)うちは吐き戻しがひどかったので、あとから3枚買いました(^^;春から着る分はあとから買ってもいいと思いますよ(^^)新生児で60は大きいと思いますが、ビッグベビーちゃんならちょうどいいかもしれません(* ̄ー ̄)

私は西松屋で買いました♪

• ぷにすけ

ぷにすけ

やはり新生児となると50〜60が無難なんですね!後から買うのも最初はあまりお出かけできないから大変でしたね💦
    多分今小さめなので、生まれたる時も小さめかなーと思っています。なので60のサイズは春先になったら買いに行こうと思います(*^o^*)

西松屋♡私も肌着やベビーグッズでお世話になってます♪

• 10月28日