※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熊本の福田病院での出産について、送迎や荷物運びについて教えてください。

熊本の福田病院で最近出産された方にお尋ねです🙇‍♀️
(コロナ禍、立ち会い・面会不可)

お産の時に旦那さんとかに送ってもらう際、送ってもらえるのは駐車場まででしょうか??
また、お迎えも駐車場で待っててもらう感じですか???

ふと、荷物とかって車から自分で運ぶのかなと思って💦
帰りは赤ちゃんと荷物全部自分で運ぶ感じなんでしょうか??

コメント

Mooon

最近ではなく…でもいいですか?
昨年の3月に同じ状況の時に福田で出産しました。

主人に送ってもらい行き、私は予定日超過の計画誘発分娩にての入院で、朝から軽い陣痛?もあったし、荷物もあるしで…中にも行けるかなって思ってたので聞いたらダメでした。笑
受付(いつも検温してる場所)まではOKでした!

退院時はとりあえず駐車場で待機しててもらって、助産師さんから帰宅準備ができたら旦那さん呼んでいいよーって言われてたので、部屋に来てもらい先に荷物を車に運んでもらいました!(そうでもしないと大変です。帰りは荷物増えますしね😂)
その後赤ちゃんを私が抱っこして、主人と一緒に帰りました。

あとは、要らないのは(内祝いのカタログ等)病院に捨てていくべきだったと帰ってきてから反省しました。

もう少しで赤ちゃんと会えますね😊
このコロナ禍での出産大変かと思いますが、どうぞご自愛くださいませ🍀

♥️せーちゃん♥️

去年の11月に出産したのでそのときで良ければですが……!
(コロナ禍・立ち会いは5分だけ可能・面会は入院最初は入院中に1回のみ、途中から1日1回可能になりました)

私の場合は破水検査してもらいに夜間外来で行きました。旦那とは玄関でお別れで、そのまま入院になったのですが面会できず荷物は警備員さんに渡してもらう感じでした!

立ち会いも、私が初産にしては早かった方でその日の夕方すぎには生まれたので、産む1時間前ほどに子宮口が7センチになった時点で呼んでいいよと言われて呼びました。で、子宮口全開になってから旦那が部屋に入ってきた形です!それからちょっと長めの約10~15分程度部屋に居させてもらえて写真撮影したり赤ちゃんの様子を動画で撮ってもらったりしてました。

退院の時は面会が1日1回可能になってたので部屋まで来てもらって一緒に部屋を出ました。
(日曜日だったので挨拶や見送りなどは特に無しで、自分たちで荷物持って下に降りてくださいねとの事でした)

ちなみに、1日1回の面会許可だったときに言われたのは、
退院の日を面会の日にして
荷物を持ってもらうといいよーと
看護師さんに言われてました🙌

はじめてのママリ🔰

私も気になってました!
今日健診だったので聞いてみたところ、入退院時とも1階の検温の所までしか入れないそうです🥺💦

まー

つい先日退院しました。
上の方言われていますように、お迎えは1階の検温のところまででした。
退院するときはそこまで助産師さんが付き添ってくださり、荷物を運んでくれました😊
荷物の持ち運びしやすいようにキャリーバッグにいれていきました❗

きまきまき

まだ出産していませんが、先日、説明された事は以下の通りでした!

今は面会禁止になっているので入院時は付き添いは駐車場までて自分で荷物を運んで入って来る。4階まできたらあとは運んでくれるそうです!

退院時は自分で赤ちゃんを抱っこして、スタッフが荷物を運ぶ。車まで運んでくれるので中に家族は入ってこれないと言われました。

3兄妹のmama

私はまだ出産してないのですが何度か入院される方見かけてその時は1人で病院に入って来られて荷物は看護師さんが持ってくださっててそれから車椅子での移動されてました💧 退院の際も下の受付まで来れるて感じでした😓 コロナが増えて健診の際でも一緒に入ることができなくなってるので受付の所までついていける感じかなと思います!