※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

思いやりがなさすぎる旦那…今日トースターでお餅を焼いていたらなぜか火…

思いやりがなさすぎる旦那…

今日トースターでお餅を焼いていたらなぜか火が上がってしまい、トイレにいる旦那に「トースターから火が上がってる!火事になっちゃう!助けて!」と叫びました💦

なのに旦那は「トイレしてるから無理!水かけといて」と言うだけで急いで駆けつけてくれることもなく…

何とか一人で消したのですが火事になるのではと本当に怖くて震えるくらいでした。

なのに旦那はトイレから呑気に歩いて出てきて、トースターをチラッと見て私に何にも声をかけることもなくリビングに行ってしまいました。

「何で早く来てくれなかったの?すごい火が上がって大変だったのに何回も助けてって言ったのに!」と責めると、「いやトイレしてたから無理だし。おしっこ垂れ流しで来たら良かったわけ?」と言って逆ギレ😩

お前はいつも大袈裟だ!だの、心配してほしがりの構ってちゃんだ!頭悪ぃなキチガイ!など言われました。

話し合いましたが何でそんな責められなきゃいけないか分かんないと言われました。

旦那はお餅を焼いたクッキングシートから少し火が出た程度だと勝手に思っていたようですが、そんなレベルではなかったことを説明してもそんなこと知らなかったから仕方ないと一点張りです。
私はめちゃくちゃ大きな声で何度も「助けて」と叫んで旦那を呼んだので、普通の人であれば何かおかしいと絶対わかると思います。

頭おかしいの旦那ですよね…私悪いとこあると思いますか?アスペルガーなんですかね…😩

コメント

はじめてのママリ

思いやりもそうですが、言い方からするとママリさんに興味が無いのかなと思いました😓💦

どうでもいいというか、また騒いでるわ…ぐらいで読んでて愛想を尽かしてそうな気がしました💦
すいません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私に対してもですが、誰に対してもドライなところがある旦那で😩
    自分の親や友達が同じ状況になっても同じような対応をするし、誰かが病気になっても「大丈夫?」の一言もないタイプです💦

• 1月30日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

頭悪ぃなキチガイとか言う方がキチガイなのだと思いますが…。

★トイレ中なら誰でも、急に呼ばれても無理だとは私も思います。
★ただご主人も何故その後すぐに大丈夫なのか確認すらしないのか。(男性ってそういう所は少なからずありますが。)
★冷静になって。
今後はすぐに来てほしい、で話は一旦片付けましょう。
男性は慌てふためいてギャーッと責められるのが本当に嫌いです。
★あとお餅焼くときに近すぎたのか?故障?原因も冷静に探って再発防止です

アスペではなく、言われて悔しくて謎に暴言吐いてるだけだと思います。
今回の件で旦那さんはあまり緊急時頼りにならないで決定なので、今後は当てにしない方が良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アドバイスをありがとうございます!
    トイレ中すぐに来れないのは分かるのですが急ぐことはできますよね💦旦那はのんびりトイレしてズボンもベルトもしっかりして、5分後くらいに急ぐでもなくゆっくり歩いて現れたんですよ😭

お餅の件は膨らみすぎが原因だったのでもうトースターを使って焼くのはやめることにしました💦
    言われて悔しくてって言うのはありますね。今回は子どもも2人いて火事になったら本当に大変だったので助けを求めたんですが、これからは当てにしないようにします。

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

火災報知器が鳴らなかったから
大丈夫と思ったんですかね🤔

でも個人的にはどちらの言い分も
分かります💦
トイレ中に早くいくのは難しいですからそこを責められても😅ってなっちゃいますし、
トイレが終わってから声掛けなしも
ちょっとどうなの?って思ってしまいますし😒

助けてーよりも
どの程度の火の大きさなのか
消化器必要レベルなのかとか
内容を伝えれるといいかもしれません👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

トイレ中でも助けてー!火事になっちゃう!って嫁が叫んでたら何事?って思って急いで切り上げてきませんかね?
    旦那ゆーっくりトイレして、ズボンもベルトもしっかりしてのんびり歩いてトースターに現れたんですよ💦で何も声かけず、どうした?もなく去って行ったんです…

火事になっちゃう!トースターの上まで火が来てる!とは言ったんですけどね😩
    私のことどうでも良くても、子ども2人いたんで火事になったらどうしようとか考えなかったのかな〜と

• 1月30日
2児ママ

とにかく火事にならなくて本当に良かったですね😣💦
普通だったら、妻の必死な声を聞いたら、慌てて出てくるものだと思うのですが…。
あとは「やけどしてない?」とか「壁とか焦げた部分ない?」とか「子ども達は?」とか「何で火が出たの?」とか心配するのが普通かと…。水浸しになったんですかね?それなら、一緒に片付けもしてくれるのが普通かな。あまりにも思いやりに欠けるというか、他人事すぎて…変わった人だと思っちゃいました💦

あと、クッキングシート使ったんですか?トースターにクッキングシートはアウトです!使い方次第ですが、発火しますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    普通そうですよね?なのにお前は心配されたがりすぎでうざい!って逆にキレられました。違いますよね…人としておかしいです😭
    変わった人ですよね…話し合っても全く理解できないみたいです。もう離婚した方がいいのかもしれないです。
    トースターにクッキングシートダメなんですか?大丈夫って箱に書いてあったので日常的に使ってました😅

• 1月30日
゙

おしっこしてる最中にもし本当に火事だったら
おしっこの、せいで逃げ遅れることになります。
おしっこなんてあとから拭けば何とかなりますし
火事の方が私はいやです…😓
火がでたらなんでも水で消すって危ないこともありますし、、、😥
私は最近怖いので消火器の位置をよく把握するようにしています😹(マンションなので)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですよね!おしっこなんてどうにでもなるし、嫁が叫んで助けを求めてるんだから急いで来いよって思います😩
    私も水で消すと危ないって聞いたことあったので調理器具で叩いて消しました…
    消化器の位置確認しようと思います💦

• 1月30日
  • ゙

本当にお怪我なくてよかったです😢
    火傷は怖いですもんね😢
    私もちょっと前の時鍋の底に紙がついているのをしらず火をつけてしまって燃えました…怖かったです😭

• 1月30日