※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
その他の疑問

子供が福岡県内の幼稚園に通っています。先日園児のコロナ陽性判定が出…

子供が福岡県内の幼稚園に通っています。
先日園児のコロナ陽性判定が出て全学年休園になったのですが、濃厚接触者への連絡は保護者から直接致しますとのことでした。
濃厚接触者の調査は行わないことは知っていますが、皆様の保育園・幼稚園では濃厚接触者への連絡は保護者からですか?園からですか?
国は陽性者への人権を〜と言っていますが、保護者からですと園児が特定されますし、無いと思いますが差別や万が一重症化してしまった時に今後の接し方など色々と弊害が出てきそうなものなのですが・・・。
コメントでもいいねでも構いませんので教えて頂けますと幸いです🙇🏻‍♀️

コメント

かなこ

保護者から直接連絡します

かなこ

園から保護者へ連絡します

どれみ

園からですが、福岡が濃厚接触者を特定しなくなったから濃厚接触者って言い方ではなく、〇〇クラスででました…みたいな感じです。
同じクラスでもPCRするかしないかは自由みたいです。

• かなこ

かなこ

その対応だと蔓延しそうで怖いですね・・・。
    せめて園内だけでも特定して頂きたいですね。

• 2月1日
かなこ

沢山の解答有難うございました🙇🏻‍♀️
1件だけ保護者からの方がいましたが同じ幼稚園な気がしてきました😂
これだけ差があるとやはり園の対応がおかしいと思うので進言したいと思います。
皆様どうぞご自愛ください。