※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
子育て・グッズ

旦那の連れ子が自分の赤ちゃんを偉そうに抱っこするのはどう思いますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんを旦那の連れ子が、自分の妹だからといって家にきたお客さんや友達にまるで自分の子供のように「抱っこしますか?」と聞いたり私から赤ちゃんを奪ってずっと抱っこしてたりします。それも人がいるときだけ偉そうに。
どう思いますか?

コメント

ママリ

連れ子さんは何歳なんですか?🤔

• ari

ari

18歳です。

• 1月30日
ままり

完全無視とかより、よっぽど良いと思っちゃいました😅日頃から連れ子ちゃんのことをあまりよく思っていないのかな、と文面から感じましたが…💦

連れ子さんおいくつですか?
家族として一緒に住んでるんですよね??

旦那さんの連れ子でも家族なので仲良くしているのであればそう気を遣ってくれたりするのは特に何も思いませんが、人がいるときだけ偉そうにってのは気になりますね😂💧

• ari

ari

18歳です。
    いえ、赤ちゃんが生まれてから居候してます。

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

お客さんに抱っこしますか?は普通じゃないですか?
おいくつか知りませんが。

もず

きょうだいですしそんなものかと思います🤔
何歳かにもよりますが、子どもさんなら人前で良い子ちゃんになるのもあるあるかなと思います😅

はじめてのママリ🔰

何歳のお子さんか分かりませんが、他の人が来た時に態度が変わるのは大人でも多少自分をよく見せたと思うのは自然なことかなと思います。
特に複雑な家庭にいてて、自分の存在意義や自己肯定感が揺らいでいる状況なら、他の人から「偉いね。優しいね。ありがとう。気を遣えるんだね」そう言ってもらえる事で自分をどうにか保とうと無意識にしてるのかもですね。
上のお子さんのメンタルケアとかは旦那さんと話し合われないですか?
連れ子さんかも知れませんが、旦那さんと気になる言動が有ればどう家族として接して行くのがお子さんの為になるか話し合わても良いかなと思います。

けろけろけろっぴ

はじめてのママリさんが
つれごさんの事好きじゃないのかなと思ってしまいました🤔

18才の連れ子さんは何で居候することになったんですか?
ましてや赤ちゃんが産まれてから😓
まだ首もすわってない時期ですし、自分以外に赤ちゃん抱っこされるの嫌です。旦那さんなら自分が見てる範囲で抱っこするならいいけど、連れ子さんやお客さんに抱っこされるの自体嫌です。
うっかり落とされたら怖いですし。
赤ちゃんが産まれて慌ただしいなか18才の連れ子との生活が始まるとか大変ですね。