※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園や幼稚園に通う子供がコロナ感染者と接触したため、自宅保育を検討中。産休中で一人時間を楽しみにしていたが、不安もある。皆さんはどうしていますか?週何回通わせていますか?

上のお子さんが保育園や幼稚園に通っていて
育休、産休中の方いらっしゃいますか☺️?

コロナがすごくなってきて、園でも一人子供が陽性になったみたいで(濃厚接触者はおらず園はそのまま通常みたいです!)上の子供を自宅保育にするか悩んでます😵‍💫

やっとの産休中で一人時間ができるー!と思っていたんですが、コロナも怖いし自宅でみれるっちゃみれるしなー、、と悩んでます🥲皆様どうされてますか?また、週何回通わせてるよ!とかありますか?

コメント

りり

産休育休中ではないですがその他は全く同じ状況です💦

濃厚接触者がいないというのも信用出来ず😣

妊娠中なのもあり、現段階ではまだ自粛するか迷ってますが多分すると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事は今されてないんですか☺️?

濃厚接触者の基準はなんなのかよくわからないですしね💦

予定ない時は毎日自粛されますか😵‍💫?

• 1月30日
  • りり

りり

保育士してます!
    うちの園ではまだ出てないですがそろそろ危ないかもと話してます😢
    人数に余裕がある時は休ませてもらってます!

• 1月30日
まいちゃん☆

毎日行かせています😊

行けるときに行っていろんな経験をしてもらいたいので👍

あと習い事も2つしていて、
保育園を休むなら習い事も休ませないと意味がないと思いますが、
保育園も習い事も休ませてずっと家では毎日もちません💦

結局公園やスーパーに一緒に行ったら意味がない気がしますし、
旦那さんが仕事に行っている時点で、
家にずっといてもかかるときはかかりますし、
だったら保育園で元気に遊んできた方がいいかなという夫婦の考えです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれはどちらも休ませないとですね!

保育園の時間も大事ですよね😭
    どっちにしろ出産したら保育園行かせるようになると思うので、それなら今行っても一緒かな〜とも思ってます😥

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

臨月です。子供はかかっても重症化する確率は低いのですが、私がかかりたくないので、休ませてます😭
毎日しんどいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    妊娠中じゃなければいいんですが、せっかくもうすぐ産まれるのに病院変わったりしたら面倒ですしね😵‍💫
    毎日家で過ごされてますか?

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の通っている産院は、コロナになると転院になるので😭
    しかも今は保育園で胃腸炎とか違う病気も流行っていて、うつって風邪症状が出るだけでも、健診受けにくかったりするので…色々大変ですよね💦
    田舎の方なので、散歩したり、人のいない公園に行ったり、庭で遊んだりしています。でも、臨月でしんどいので、DVDやYouTubeが多いです😭こどもちゃれんじなどのわーくをしたりもしますが、時間が持たなくて、無理やり昼寝もさせてます😅
    保育園を楽しんでいたので、子供には申し訳ないなぁと思いますが

旦那は働きに出てるし、スーパーは行くので、可能性はゼロでは無いですが、保育園はマスクなしでいろんな人がいるので、とても怖いと思ってしまって💦できることはしておいた方が後悔しないかなぁという感じです😅

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです💦コロナになったら転院です😭
    そしてまさしく最近胃腸炎に子供がなって、これがコロナだったらなら😱と思うと怖くなりました💦

お腹も大きいと一緒に遊ぶのもちょっとしんどいですよね😵‍💫
    確かに園だとマスクもしてたりしてなかったりだし、リスクは確実に少ないですよね🥺
    本人も保育園行きたくないみたいなので笑 休ませられる時は自宅保育にしようかなと思います😭

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実はうちの子も先々週高熱が出て、コロナかもしれないと、全く接触しないように旦那が1週間休んで看病してすごしました。それはそれで大変で😭

せっかく自由を謳歌できると思ったのに〜😭って感じですよね。
    とはいえ、不自由してるのはみんななので、仕方ないかーと必死に過ごしてます🌀
    お互い体調には気をつけて、出産頑張りましょうね!

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね😱💦旦那さんも休んでくれてナイスです🥺

本当ですね😭
    私も最後の上の子と二人のゆっくり時間なんだ!とポジティブに捉えてみようと思います🥺
    ありがとうございます✨
    はじめてのママリ🔰さんもご出産頑張ってください✊💕

• 1月30日
ニコ◡̈⃝

産休中はお休みさせてました☺️💦
産後には感染者数が落ち着いていたので預けました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産休中はコロナ酷い時でしたか🥺?
    せっかくの一人時間がー😭とも思いますが、上の子と最後に二人でゆっくりできる時間だと思ってポジティブに捉えてみます🥺😂

• 1月30日
  • ニコ◡̈⃝

ニコ◡̈⃝

コロナがひどい時でした😂
    今ほどではありませんでしたが、もし自分がコロナになった場合の対応の方がめんどくさくて…笑
    無理せずのんびりこどもと休憩しながら過ごしました☺️💦
    そうですね💦
    そして産後には落ち着いているといいですね✨

• 1月30日

登園自粛していますが健診の日だけ預けさせてもらっています😵‍💫
完全自粛ではないので意味あるかわかりませんが、少しでも感染リスク下げたくて💦
息子のクラスはまだマスクしてないので😱
臨月なので感染すると転院したりと大変です😭
産後は様子みて感染者減れば預けようと思っています😌
せっかくの1人時間がなくなってほんと残念ですけど仕方ないですよね😔💦