※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に預けて働くママさんの悩み。仕事や家事で疲れ、パートで働くことを考える。子供を大切にしつつ、自分のペースで頑張りたい。涙を流すこともあるけれど、一生懸命に働いている。

保育園にお子さんを預けてるママさん
毎日働くのしんどい時ありませんか、、

もうすぐ4歳になる娘を保育園に預けて働いています。
新卒から働いてる会社で
仕事や人間関係に対する悩みはありませんが
最近肉体的にも精神的にも何故か疲れてしまって、、

本当はいけないんですが
先日子供を保育園に預けて、私は有給をとり
家でゆっくりしていました。

ぼーとしてみたり
キッチン周りを掃除したり
いらなくなった子供服を整理したり、、
どこかに行くわけでもないのですが
ものすごく気分転換になりました。

娘は保育園が大好きなので
辞めさせたくないですし、
お金のためにも働きます。

でも私に1番合ってる働き方は
週3くらいのパート?なのかな、、と最近思います。

毎日働くと家も汚い
家事もろくにできない
土日も家事で、私の休みはいつ?状態、、

ママになったんだから当たり前だろと言われればそれまでなのですが
なんだかしんどくて、、
もう30代後半に入ったので
体力がついてこないのもあるかもしれません

娘が小学生になったら仕事は絶対やめる!と心に誓っているので
残り3年、、
3年頑張れ私ーーーと思いながら働いてます。

みなさんは疲れることないですか?涙

コメント

ママイ

私は土日休みじゃないので自分の休みの日に自分時間があるから、働くのしんどいと思わないのかもです!

保育園も制作とかお稽古ごとがみんなとペース変わっちゃうから、親がお休みでも出来るだけ毎日登園させて欲しいっていう園なので、お休みの半分くらいは預けて一人時間を過ごしてました!

なのでそういう日にやりたいことすませたり、一人でゆっくりしてるので、気分転換できてるのかもしれません。
私も新卒から働いて10年以上経ちますが働いてるときがすごく楽しいです😂

マミー

疲れます疲れます😅毎日栄養ドリンクやらサプリ飲んで乗り切ってますよ〜💦疲れた時は1人寝て子どもはフリーダムです。
パートでも週5は大変で繁忙期以外は月に一度は有給で自分時間作ってます。取れるなら取りましょう!
家汚いですし、ご飯手抜き、週末はコンビニやらテイクアウト。水回りの大掃除は外注しました。雑の極みです。

40間近ですが自分にも色々お金がかかるなと😭自分を大切にしましょ〜❤️

mini

疲れますよ~😊うちは職場長が理解のある人で有休の日は子ども預けてリフレッシュしなさいと言ってくれます。職場に連絡があっても「今手が離せないので折り返します。」と伝えて、携帯に電話くれます😂
年に数回しかないですが😂

ママリ

毎日働くのはしんどいですね💦

でも今保育園休園中なのですが、家にずっといるのも辛いです😂

あとは私は掃除があまり好きではないので(ぱっと見、整ってれば気にしないレベル)、今は「仕事しているからこんなもん!」と言い訳にできますが、専業主婦、パートになってちゃんと家事育児できるのかと言われるとできなさそうです💦

疲れたときは貯金通帳見て頑張っています(笑)

はじめてのママリ

私も週4です😂✨
土日祝も旦那は仕事なので、日祝も休んだ気がしません💦平日に自分の日を作ってます🌠

そうでもしなきゃ、病院や美容系にも行けないので😅💦

ママリ

お気持ち分かります😂
毎日疲れてます!💦
土日は休みでも子供や旦那も一緒に居て、1人の時間が全くありません😭辛い~😑
簡単に辞められないのと、お金欲しさに頑張ってます😅

みい

フルタイム勤務ですが、毎日の月〜金曜日で連勤は無理です😂
ですが、土日祝日も出勤したり夜勤がある仕事なので、平日休みがあります😃
平日休みの日に子どもが学校、幼稚園の間は少しだけでも1人でゆっくり過ごす時間を作って休んでいます🌸

お母さんだって人間なので、毎日休み無く働くのは疲れますよー💦

私も平日フルタイム、保育園は別々で2ヶ所送迎、土日はワンオペ(夫は平日休み)でほんとに疲れます(*´-`)
私は時々平日に有休取って1人時間を満喫してます。
と言ってもほぼ掃除や病院や役所など用事で終わりますが。
それでも1人で過ごせるのは気持ちがとても楽ですね。