※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後8ヶ月ですがまだ生理が再開しません!2人目もまだ予定はなく、生理痛…

産後8ヶ月ですがまだ生理が再開しません!
2人目もまだ予定はなく、生理痛や生理前のイライラが酷いタイプなのでこないのは嬉しいのですがいつ頃くるものなのか気になって💦

完母の方にいいね👍で教えていただきたいです🙇‍♀️

ちなみに母乳のせいで妊娠前より6~7キロ体重が落ちてます…
もともと太ってもいない状態からそれだけ落ちたので、痩せすぎて生理が来ないってこともありますかね🤔?
もしそういう方がいらっしゃればコメントもお待ちしております🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

産後半年までにきた方🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

産後半年~1年までにきた方🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

1年以上たってからきた方🙋‍♀️

A

痩せすぎて不健康になってるまではないと思うのですが、ちょっと、関係してるのかなぁと、、

というのも母乳は白い血液と言われてるみたいなので、関係あるのではないか?と思ってます😂

私も母乳で10キロ近く痩せました、
アレルギーの検査でたまたま病院にいっときに、全然アレルギーと関係ないことなんだけど、貧血ぎみと検査で出てるからその薬出しとくね、と先生にいわれ、
あー、やっぱり母乳って白い血液なんだ、そして子供に栄養もってかれてるぅ、と感じたのを覚えてます。

体重落ちている期間は生理はこなくて、母乳から離乳食が始まり、母乳の回数がだんだんと減りはじめたら面白いくらいに体重もだんだん戻っていき、(太り)母乳が完全に終わったらもともと以上にふとり、そして生理がきました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨

私も子供に栄養持ってかれてる〜と日々実感してます(笑)
    やっぱりだんだんと母乳が減ってくると体重はすんなり元に戻るんですね😳!今食べる量が増えてるので、もともと以上に太らないか不安です😭

私も同じようにもう少し母乳が減って体重も増えてから再開しそうですね!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

みなさん いいね👍ありがとうございました🙇‍♀️

1年以上再開しなかった方がたくさんいたので安心しました!