※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊活

排卵検査薬が陽性5日目で多嚢胞生卵巣の可能性があるかどうか、突然なることはありますか?

多嚢胞生卵巣って突然なるものでしょうか?
排卵検査薬を使用し、陽性5日目です。
本来は2-3日陽性が出てその後陰性の日が排卵日の検査薬です。
急になるものでしょうか?このまま検査薬を続けて陽性が出続ける様だったら多嚢胞生卵巣の可能性が高いということですよね?
どなたか教えてください!

コメント

まま

多嚢胞です。
突然なるとしたら一気に体重増加し肥満になった場合が考えられるかな?と思います💦

大体の人は初めての生理が始まった時は不順なのが当たり前ですがそれが治らず大人になっても不順な場合、エコーで小さい卵胞が沢山ある、ホルモン値がおかしいなど診断されて初めて多嚢胞と診断かな?と思います。

排卵検査薬だけではなんとも言えません。
検査薬より基礎体温の方がわかりやすいと思いますが測っていますか😢?

私の場合病院に通わないと年に1〜3回ほどしか生理が来ません。
基礎体温も二層にならず常にガタガタです。
今は妊活をスタートしているので薬で整えてます!

• ゆま

ゆま

詳しく教えていただきありがとうございます。
    娘がまだ夜に何度か起きるため、きちんと計れないかと思い基礎体温は測っていませんでした。測ってみたいと思います!!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

どうでしょう?
なるかたもいそうです🤔🤔

• ゆま

ゆま

様子を見て婦人科も検討したいと思います。ありがとうございます!

• 1月30日