※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも🐰
妊娠・出産

検診で臍帯辺縁付着と言われ、不安です。先生は様子見を言います。同じ経験の方いますか?

先日検診で、臍帯辺縁付着だと言われました😢
胎児の大きさは少し小さいくらいで正常だそうですが、
ネットで調べると色々なリスクを拝見するので不安です😭
私の先生は、あまり細かいことを言わない方なので
様子見るしかないよ〜!としかおっしゃいません🥲
同じ経験をされた方おられますか??

コメント

boy&girlmama

ネットで調べるとネガティブになっちゃいますよね💦 お医者さんからそれ以上の事を言われてないのであればあまり気にしなくていいんじゃないかなて思います。何かあったらお医者さんはそれ以上の事を言われると思うので😓

• とも🐰

とも🐰

ありがとうございます😢気にしても仕方ないしネット見てるとマイナス情報が多いので気にしないようにします😭お互い頑張って出産しましょう😌❣️

• 1月30日
🔰

1歳になる息子がそうでした🙋🏽‍♀️ずっと小さめけど範囲内でしたが、34w頃から特に増えが良くなく、37wになり正産期なので産んで外で大きくしましょうとのことで促進剤での分娩になりました👶🏻2000gちょっとでしたが元気に過ごしてます!

• とも🐰

とも🐰

貴重なご経験共有いただいてありがとうございます😭お子様が元気だとお聞きして凄く心強いです😌臍帯辺縁付着だと帝王切開も多いとネットで見ましたが、普通分娩でしたか??

• 2月5日
  • 🔰

🔰

普通分娩でした!胎盤が上の方についていたので大丈夫だったみたいですが、胎盤の位置によっては赤ちゃんが苦しくなってくるので帝王切開もあり得ると説明がありました🙋🏽‍♀️

• 2月5日
  • とも🐰

とも🐰

なるほど!臍帯辺縁付着にも色々なケースがあるのですね🤔次回健診時先生に色々聞いてみたいと思います😌本当に心強いお言葉ありがとうございました😌💓

• 2月5日
わさび

質問から日にちが経っていますが、参考になればと思いコメントします📝

うちも息子が辺縁付着でした!15wの胎児ドッグで教えてもらいました。

検診では小さめではありましたが、しっかり範囲内には入ってまして39w6d経膣分娩2866gで元気な赤ちゃんを出産しましたよ(^^)

卵膜付着ではなくて、端っこでも胎盤に臍帯がくっついていて、体重も増えていれば大丈夫だと思います✨

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!出産ファイトです💓

• とも🐰

とも🐰

ありがとうございます😊❣️
    その後、少し小さめではありますが9ヶ月に入り1700gまで成長しました😌

ですが今のところ逆子でこのままだと帝王切開かもしれないです🥲笑

何にせよ無事に産まれてくれることを願ってます💓

わさびさんもお二人のお子さんの子育て頑張ってください😊

• 3月21日