※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n🔰
妊活

排卵後、高温期何日目から妊娠検査薬で反応が見られるか教えてください。高温期の日数が知りたいです。

高温期何日目でしょうか?
⚠️基礎体温グラフがでます。

多嚢胞のためクリニックに通って不妊治療中です。
今周期初めて卵が育ち、排卵することができました!
タイミング指導された日にきちんとタイミングを
とることができ、期待してるのもあって
下腹部痛、胸の張り、眠さ、火照りなどを感じます。

なかなか基礎体温が安定しなかったのですが、
ここ最近ルトラールとプレマリンを飲み終わってからも
体温がまあまあ安定してきたように思います。

そして今日の基礎体温がついに37.20℃まで上昇し
ものすごくソワソワします、、💭

今日フライング検査するか悩んでいるのですが、
生理不順のため生理予定日が確定できないので
高温期何日目から妊娠検査薬で反応が見られるのかと
わたしは今高温期何日目か教えていただきたいです!

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日がいつか分からないですが、最終行為から数えると高温期14日目になりますかね?検査薬出ると思います!

  • n🔰

    n🔰

    排卵日は15日の夜に排卵検査薬陽性になったので、15日か16日だと思います。
    妊娠検査薬やってみます!
    ありがとうございます!

    • 1月30日
  • n🔰

    n🔰

    いま検査薬したら陰性でした🥲

    • 1月30日
  • ゆき

    ゆき

    突然すみません!
    この質問の陰性だった後に陽性になって妊娠発覚だったのでしょうか?😳✨

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人じゃなくてすみません笑
    週数から数えるとこの次の月で妊娠されてるかと思います😊💓最終生理は2月だと思いますよ!!

    • 4月2日
  • ゆき

    ゆき

    なるほど🤔
    ありがとうございます!
    私がそろそろ生理予定日かな?と思うところで妊娠検査薬したら真っ白でやっぱりダメだったのかな、なんてママリ見ているうちに、こちらのコメントを見たので陰性から陽性になることもあるのか!?と思って聞いてしまいました😂
    2人目妊娠してる人が羨ましいです〜

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も2月が最終生理で今くらいが6.7wだったので多分間違いないかと😣
    間違えてたらすみません。。

    私も長らく2人目不妊でした。
    なかなか授かれなくて不妊治療して、やっと授かれました。
    ゆきさんの元にもきっと可愛い赤ちゃん来てくれます。
    絶対絶対に大丈夫!!

    • 4月2日
  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます!
    私も病院に通い始め、クロミッドやルトラール使って治療?しつつ妊活中です。
    ルトラール飲んでると生理予定日遅れてアプリの予定日も当てにならないし、卵胞チェックと排卵検査薬を併用してみたりするも先生と検査薬の判定が少しズレてたり、そもそもタイミングがうまく合わなかったかも、、なんて色々考えてしまい、なかなか難しいなぁと思っています。。

    でも、絶対絶対に大丈夫!と言っていただき本当に嬉しいです😭😭😭今回は久しぶりに高温期37℃超えで期待したんですが、、ダメでもまたチャレンジしようと思います。

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー😭
    ルトラールって本当に紛らわしい薬ですよね…
    高温期安定するのは良いけど、リセットって分かってるのになかなかリセットしなくて辛かったです。

    大丈夫ですよ☺️私も当時は周りが羨ましくて仕方なかったですが、私みたいな歳の差兄妹育ててる方も沢山いらっしゃいます!!焦らず焦らず。
    きっと赤ちゃん空の上からそっち行きたいなーって見てくれてると思います!なので、楽しく3人で過ごしていきましょう☺️❤️

    • 4月3日
  • ゆき

    ゆき

    わぁぁ😂優しいお言葉ありがとうございます😭
    今は高温期が継続してくれることを願いつつ、妊活を考えないというのは無理なのですが、なるべく他の楽しいことにも目を向けて笑って過ごしたいなと思います。
    またお話しできたら嬉しいです!

    • 4月3日
  • n🔰

    n🔰

    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    通知を消していて気づくことができませんでした。

    妊娠できたのはこの次の周期で、
    この投稿の周期では妊娠していませんでした。
    最終月経日は前の周期は12/27〜で今回は2/3〜になります!
    普通より少し周期は長めでした。
    紛らわしい質問を残しておいてしまい申し訳ありません😢

    ゆきさんにも必ず赤ちゃんがきますように願っています🕊🌷

    • 4月18日
  • ゆき

    ゆき

    わぁぁご連絡ありがとうございます🙈🧡
    私は今周期、病院で卵胞見えず無排卵かと思いきや、高温期らしき基礎体温になり、卵子は小さいながらも排卵したのかな?と謎な周期です。。
    また妊活の自信も無くなりそうな気分でしたが、また次は違う排卵誘発剤使ってみようかと思っています。
    赤ちゃん来て欲しいですー!

    • 4月18日