※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

クリニックAは優しく、クリニックBは手術前の処置がなく威圧的。どちらを選ぶか迷っています。

流産手術どっちの病院でしよう…
8wのときの診察で7wの大きさ、心拍も見られないという事で稽留流産と診断されました。

いつも通っているクリニックは先生も看護師さんも優しくて嫌な気分になったことないです。
ただ手術前のラミセルを入れる処置があります。
これがめちゃくちゃ痛いと聞きました。
もう一つのクリニックは9wまでは前処置無しで手術ができます。
ただ先生が威圧的で診察もブスッとしてるしダルそうな印象を受けます…
口コミを見ても酷評だらけ。
中には真面目な先生など良い評価はありますが8割(9割かも)は悪い意見です。
ここで手術を受けたら痛みはないと思いますが精神的にはきついのかな…

みなさんならどちらを選びますか?

コメント

ママリ

前者の病院の方がいいと思います!
ラミナリア、私も稽留流産の処置で入れたことありますが全然痛くなかったですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    経膣分娩経験者はあまり痛くないと聞きましたがママーリさんは経産婦ですか?

私は帝王切開で経膣分娩未経験なので多分痛いと思います。

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

2人目が稽留流産でした。
    そうなんですね💦それだと痛みがあるかもしれませんね😫

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Aのクリニックにしようと思います。
    ありがとうございました。

• 1月30日
ママリ

いつものクリニックのほうが精神的には良いと思います。
私は、手術前後の先生や助産師さんの対応に助けられたところがあったので😢

最初の妊娠だったので、ラミナリア入れる前処置は、結構痛かったです。
もともと内診が苦手だったのと、流産のショックでさらに痛いこと、、という精神的なものもあったとおもいますが💦
普段の内診はどう感じますか?抵抗なくリラックスして受けられる人は大丈夫かと思います✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそっちの方がいいかなと思えてきました。
    精神的に良い方がいいですよね。
    内診は大丈夫ですがクスコが苦手です😥
    でも頑張りますね。

• 1月30日