※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにおん
住まい

ウォーターサーバー悩んでます!フレシャスプレミアムウォーターコスモウ…

ウォーターサーバー悩んでます!
フレシャス
プレミアムウォーター
コスモウォーターで検討してます!
タンクがペシャンコになって捨てれるのがいいと思いました😊
やっぱりタンクは下の方が楽ですか?
メンテナンスはどうですか?
デザインはフレシャスが1番いいけど他より高そう。。
ここのこれが不便だなと思う事あれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

りぃ(26)

プレミアムウォーター

コスモウォーター
使ったことあります!

賃貸物件の特典?で配送のスキップ期間が4週間となるのでプレミアムウォーターに変更しましたがそれが同じ条件なら

コスモウォーター1択です✨

やはりタンク下なのは楽ですね49歳になる母でも1人でできるので楽はさ全然違うかと!

メンテナンスはどちらもそんなに変わりはないです!

コスモウォーターのメリットは

・お湯の温度が高いからカップラーメンできる

プレミアムウォーターの方が温度が少し低いと感じます
カップラーメンしようと思うと少し麺が硬かった試しがあるので

・チャイルドロックがしっかりしてるから安心

プレミアムウォーターはカチカチってスイッチをやるだけなので大きくなったら自分でいじれちゃうのでちょっと怖いかな😅
(4歳の娘も1歳の息子も弄りはしません!)

コスモウォーターなら鍵?見たいのをかければ完全ロックできるし
届かないところ置けばお湯が出る事はいっさいないです!

・水がプレミアムウォーターより安い

数百円の単位だったと思いますがコスモウォーターの方が安かったです!

・おまけ?コスモウォーターの方が使いやすい

プレミアムウォーターはポイント制でポイント使って色々な食べ物に交換できるのですが使えるまでのポイントがそうそうたまらないです😱
もう2年使ってますが欲しいもの買うには到底足りません😂

その点コスモウォーターは水1つに対して1つシールが付いていて24?だったかな?
溜まると12L1本と交換できるのでそっちの方が使い勝手がいいなーと今でも思ってます笑

• みにおん

みにおん

具体的にありがとうございます💕腰痛があるのでやっぱりタンクは下の方がいいですね😊それと温度が高いのもいいですね!よくカップ麺食べるので笑
    シールとかポイントとかあるんですね!
    チャイルドロックも参考になります!ありがとうございます😊💕

• 1月30日
2mama

コスモ使ってるけど、タンクペタンになっても結構かさばるよ!!
下入れ、スペースあるところなら便利と思う。うちはダイニングテーブルの横で左壁にベタ付け、扉が直角までしか開かないのでちょっと使いにくいです。

• みにおん

みにおん

そうなんですね😳置き場所にも注意ですね!ありがとうございます😊

• 1月30日
夕凪

フレシャスとプレミアムウォーター使っていました!

プレミアムウォーターはタンクが上にあるものを使っていました!交換の時はしんどいので旦那に頼んでました😂
レバー倒せばすぐ水とお湯が出るので良かったです♪
ただ温度を選べませんでした😓

フレシャスは下にタンクがあるので交換のとき楽ですがボタンを押しても出てくるまで少しラグがかかります💧
ただ高い位置にボタンがあるので子供が誤って操作することはないです🙋‍♀️

タンクが潰れる方が空気が入らず衛生的にいいので気に入っています😊

• みにおん

みにおん

やっぱり交換の時は旦那さんに頼む事になりますよね😅フレシャスは機能も充実してそうでいいですね!

• 1月31日