※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

愚痴です。切迫早産で自宅安静です。子宮頸管も短く赤ちゃんの頭も産道…

愚痴です。気分悪くさせたらごめんなさい。

切迫早産で自宅安静です。子宮頸管も短く
赤ちゃんの頭も産道に入っていて
本当なら入院を進められています。
けどあと少しだし息子もいるので
自宅安静してます。

息子が胃腸炎で下痢をしていて
息子の世話は旦那がやるとか言ってくれていました。
平日は保育園の送り迎え息子の世話ご飯やってくれます。問題は休みの日です。

息子がうんちしてて変えていたけど動きまくって変えにくくお腹も大きくつっかえてしまいやりにくく
そして張りも強くなって大変だったので
隣に寝てたダンナを起こしててつだってもらいました。
けどそのまま息子は起きてしまいました。
旦那は布団にはいりながら
大丈夫?できる?って

私はいつものことだから
できるから寝てていいよと言いました。

普段お腹大丈夫?とか息子が飛び乗ってきた時に
自分でも気をつけて避けたりしてよとか
心配なんだよ。とかいうくせに
休みの日は思う存分寝るんだって。
昨日保育園の送り迎えとか色々ありがとうって
言ったら俺の子でもあるから
大丈夫だよ!とか言ってたのに。
帝王切開での出産なので1週間すごく心配なんだけどって話をしたら
そんなに無能だと思う?とか信頼ない?とか言うんですけどそりゃ、休みの日こんなんだと心配になります。
なら言われないように休みの日も息子に合わせて起きろよって思ってしまいます。

コメント

deleted user

お腹つっかえてオムツ替え
大変なのめっちゃわかります😭😭
私もその頃旦那にもイライラしてました。
口で心配ばかりしてないで
行動してほしいですね。
もう私本当にお腹が
しんどくて..優先して
オムツ替えしてほしいと
伝えたらけっこう動いてくれるようになりました。
あれやってこれやって〜と
こき使ってしまってるなぁ
って思うぐらい言わないと
伝わらないかもしれないです😭

  • ひまわり

    ひまわり

    手伝ってくれる時は手伝ってくれるんですよ。
    けど休みの人だとなかなか朝は手伝ってくれず。
    それがイライラするんです。
    平日は手伝ってくれるんですけど。
    休みの日になると必ず。
    結局口だけになるなら最初から
    なにもしないでほしくて。
    変に期待してしまう自分がいるのがいけないのは
    わかってるんですけど。
    ほんとにイライラします。

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんは仕事は休みかもしれないですが、こっちは
    育児に家事に休みなんか
    ないですもんね!🥲
    朝からフルで行動してますよね😂
    口だけは本当むかつきますね。
    なら全部自分でやるわって
    思ってしまうし
    でも身体には負担かかるし
    ってイライラしますよね😭😭😭

    • 1月30日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですよ!
    それなんです!
    こっちどんだけ体調悪くても
    休みなんてないしって🥺

    出産の時心配です。
    みなさんやっぱり
    むかついたりいらいらしたり
    するんですね。🥲

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に無理だって思ったら
    入院してもいいと思います😖
    どうか無理なさらないでください。
    私も切迫早産と言われていて
    入院寸前でした。
    今思えば丸投げして入院
    しておけばよかった!と思います😂
    上の子も心配だけど何とか
    やるだろう。と思いました🥺
    本当今は身体が1番なので
    休みの日も頑張りすぎないでくださいね。

    • 1月30日