※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

普段から体力がなくて、三階まで一息では登れなかったり、100メートルの…

普段から体力がなくて、三階まで一息では登れなかったり、100メートルの距離も走れなかったりと貧弱で喘息持ちの私が、コロナ陽性になり起き上がるのだけでも心拍数が140近いなど非常に辛い状況です。
これがあまり回復しなかったら、歩行器や車椅子で生活せざるを得ないとすら感じています。
周りの方でコロナ感染後車いすor歩行器になった方はいますか?

コメント

まめ

リハビリ(理学療法士)の仕事してます。コロナ患者さんの経験はないですが肺炎などの呼吸器疾患と共通していると思うのでお答えさせて頂くと、高齢者ではないので完治後のゴールが歩行器という事は基本的にないと思います。ただ基礎疾患がお有りで元々の運動耐久性の低さから、コロナ罹患前の体力に戻るには通常より時間がかかる可能性は大いにありますね💦持病のない人でも謎の後遺症が残るような未知の病気なので。今は自宅ですか?入院中ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロの方からコメントをいただけると思っておらず、とても恐縮です。ありがとうございます😭

いいえ、今は自宅におり、薬局で売っている検査キットで陽性になったのですが発熱外来がよう人がたくさんだということで昨日は受診できずにいます。

• 1月30日
  • まめ

まめ

いえいえ💦
    喘息で酸素は下がった事はありますか?今は熱や咳はひどいですか?持病があり息苦しさが強いのであれば優先的に受診させてもらうべき症状だと思うのですが今日も受診できなそうですか?心配です🥲

• 1月30日