※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちえ
妊娠・出産

臨月でワクチン接種の経験ありますか?主治医から産前に打つよう勧められて悩んでいます。接種後の出産タイミングや辛い経験が知りたいです。陣痛や無痛分娩に関しても心配です。

臨月でワクチン接種した方いますか?
産後に接種予定でしたが主治医に一回でも産む前に打ってくださいと言われ悩んでいます。今37週1日で一応予約を2月1日に取っています。
臨月に接種した人は接種後何日で出産しましたか?何か辛かったことなどありましたか?
陣痛もいつ来るかわからないので接種後すぐに陣痛、無痛分娩予定なので麻酔したりと心配です。主治医に聞いたら重なっても問題は何もないと言われていますが。

コメント

もふもふ

2回目接種を37週の時にしました。出産自体は予定日を過ぎましたし、副反応も、微熱が半日程度でした。1回目の接種なんて、腕の痛みだけで本当に軽かったです。私も、副反応中に陣痛が来ることが心配でしたが、産後の体がきつい中での、ワクチン接種の方がたぶん大変です😥
お医者さんがいう通り、1回だけでも打っていた方がいいと思います。

♡

36wまで仕事していて、副反応で休むの迷惑かなあと思い、産休入って37w0dで3回目打ちました😊

その日午前中に打って
胎動とかチェックして
何かあれば受診できるように
しておこうと思って準備は
してましたが、、1、2回目の方が
腕の痛みとかすぐ来たのに
何もならず
むしろ今しかないと思って
美容院駆け込みプリン治しました。

今回副反応出るの遅めで
2日目くらいから、筋肉痛、
頭痛、悪寒でした!
発熱一切なしで、
2回目の副反応の方がキツかったです😖

デルタが流行していた時に38週でファイザー1回目を打ちました!
予定日に出産して1週間後に2回目打ちました。
1回目は腕の痛みと眠気のみだったので出産には全く影響はありませんでした😊
私も主治医からはワクチン打っても問題ないと言われました。
産後は寝不足だったので2回目は副反応きついだろうなと思いましたが、腕の痛みと少しの寒気で熱は出なかったです!

ままり

36w6dで三回目打ちました!
今までで一番副反応なかったです。
今回三人目出産で今38w1dですが、陣痛の前兆全くなく、恐らく予定通り今週末無痛分娩になると思います!

いちえ

皆さんありがとうございます。
ここにまとめてになりますが返信させてください。
出産前不安でしたが皆さんの意見を聞いて安心しました。1日に1回目打とうかなと前向きな気持ちになりました。これから出産の人もコロナ禍での妊娠、出産大変ですがあと少し頑張りましょうね!