※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初mama♡
ココロ・悩み

旦那が無理やり働かせている感じで、自分の気持ちや赤ちゃんへの不安を伝えられずに悩んでいます。

旦那のことです。今日少し体調がすぐれないのか一日寝てたんですが、旦那にそれを言ったら暇人やしそうなったんちゃう?と言われ大丈夫かの一言もありませんでした。
正直すごくショックでした。
ご飯食べたらすぐに寝室で漫画読んで、私がお腹触ってほしいって言うと、仕事で疲れてるからと触れてもくれないです。前のこともあり、赤ちゃんにも不安をあたえたくないから泣かない泣かないって言い聞かせてたのに、今日は泣いてしまいました。旦那は気づいてないですが…もっとパパの声きかせてあげたり触ってもらったりしたいのにほんと赤ちゃんごめんねって気持ちでいっぱいです。あと3ヶ月で生まれてくるのに不安しかないです。

コメント

mama*

泣きたい時は泣いた方がストレス溜めなくていいですよ!
旦那さんはお仕事で疲れていたのかしら?触って欲しい気持ち分かります(o^^o)♪
一緒に診察行ったりしてますか?
パパになる実感と、妊婦の大変さ、きっと分かってないのかなって思いました。
もっと気持ちぶつけていけると少し楽になるかもです!

初mama♡

ありがとぅございます。検診は休みがとれたら一緒にきてもらってます。
こんなことで悩むのは私くらいなんじゃないかとほんと情けなくなります。きっと皆さんのところはもっと旦那が協力的ですよね。
ほんと辛いです…

しぃ君ママ

旦那さんは妊娠したこたとないし
辛さもわかってくれないですよね
女は自分のお腹の中で育てるけど
男って自分の体に変化はないし
産まれてからでないと父親だと言う自覚ないですよ

私は漫画は読めるのに触るのは無理なんやねってふつうに嫌味言いますね😅
不安を子供に与えたくないなら
すべて思ってること言って吐き出すべきですよ😄
今はマタニティーブルーだと思うので
話あっていかないとこれからの子育てで重要なときも話し合い向き合えないですよ😓
妊娠中はお腹の中の子を独占できる時間ですょ😌

ヒロリロリン

男の人にはわからない事ですょね…妊娠してると今までの冗談も真に受けちゃったりと…

私も妊娠中は泣いたりしましたよ( *´艸)目に見えないものを自分と同じように愛してくれってのは無理な話だと思います…女の人からすると自分の体だし、赤ちゃんもいとおしくてたまらないんですけどね…(◎-◎;)
パパは子供の成長と共にパパになってくみたいですょ♪

pipipi★po

いくら自分の子といっても、男性は父親の自覚が芽生えるのが遅いといいますよね(>_<)
実際産まれても、しばらくして遊べるようになってからじゃないと(笑ったり自分のした事に反応してくれる)可愛い、と思う事がない場合もあるらしいです。
初mama ♡さんの旦那さまも、まだ実感がないんですかね?(^^)
疲れてるのもわかるけど、夜しか一緒に居れない分5分でも10分でもいいからお話したいですよね。
私なんて何かあるとこれみよがしに旦那の前で泣いてました。泣くのって悪い事じゃないですよ!愚痴って泣けば良いと思います!(^^)

体調はいくら伝えたところで自分しか辛さがわからないのでしんどい時は開きなおってダラダラしてます★毎日毎日しんどいアピールばっかりしてますよ(笑)
実際しんどいですもんね(;´_ゝ`)
お腹に子1人抱えるって大変です。私も初期のころからこんこんと旦那さんに教えてきました。ホルモン関係でイライラするとか…。詳しくは理解してないですが妊婦って大変なんだな~くらいには思ってくれてると思います。
一度気持ちをぜーんぶ旦那さまに吐き出してみてはどうですか?(*^^*)もちろんケンカ腰とか愚痴ではなく、自分の気持ちを伝えるって感じで。あまり答えになってなくてごめんなさい。

そういうパパ多いですよね(´Д` )
でも男はそんなものだと思って大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )
そんなパパでも実際生まれたら結構可愛がってくれるもんです✨

mama*

休みがとれたら一緒に行ってくれるだけまだいいですね(^^)
一回も検診一緒に行くことが出来ない妊娠さんもきっと居ます!
旦那さんが当たり前に家に居て協力してくれる家庭ばかりではないですよー!ネガティヴになっちゃうのは妊娠してホルモンバランス崩れてるからですよね(つД`)ノ
私もネガティヴに考えて、勝手に落ち込んで泣いたり、八つ当たりしちゃったりしちゃいます(。-_-。)
毎回自分なりに反省はしてるんですが…私の場合は主人のが仕事で大変な上に私の面倒見て、主人のがストレスで大変なんじゃないかってぐらい、思った事言っちゃってます。笑

みちち

大丈夫?って一言ほしいですよね(T ^ T)
私もつわりが酷い時ずっと寝たきりでいたら
少しは外出れば?寝てばっかだからそーなるんだよって言われて泣きました💦
いま動いてる!お腹触って〜
って言っても今忙しいって携帯ゲームしてます。
さっきもいらいらして久しぶりに泣いてしまい外ふらついてます(~_~;)
男には理解できないことなのかな。
悔しいし悲しいですよね。

‎JS

私も妊娠中大丈夫?の言葉言われた記憶ないです
触ってと言ったらいつも俺が触ると反応しないしタイミング合わないからやだーと言われたりしました
泣くと落ち着いたりするときもあるので無理せず泣いて良いとおもいます(´・・`)
初mamaさんがしっかり愛情もって接しているのなら全然赤ちゃんに対してごめんねじゃないですよ(^^ 頑張ってください!

*Nao*

いまは、体調大丈夫ですか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

うちは初期のつわりがピークのときにおえおえやってたら大丈夫?って言葉ありましたが、最近の体のしんどさや腰痛、頭痛など訴えても大丈夫?なーんて言われなくなりましたσ(^_^;)

寧ろ、今のうちからそんなんで大丈夫?くらいにまで言われたことも笑

私も毎日のように泣いてます(^^)

赤ちゃんはままの気持ちいろいろわかってくれてると思います。
なので、辛い気持ちでいるのに、ままが無理して笑ってるとそっちのほうが赤ちゃん心配しちゃうと思いますよ?(つω・`。)

旦那さんとはこれから少しずつでも話し合っていったほうが良いと思います。

大丈夫、初mama♡さんの旦那さんだけじゃないですよ(๑′ᴗ‵๑)