※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
お仕事

頼る身内もなく、両親ともに職場から保育所まで1時間以上の方に質問です!急なお迎えの時など母の負担は大きいですか??

頼る身内もなく、両親ともに職場から保育所まで1時間以上の方に質問です!

急なお迎えの時など母の負担は大きいですか??

コメント

Riiiii☺︎

私は大きいです😱😭💦

特に負担ではないですが、私はパートなので、急なお迎えや発熱などあれば、ほぼ私がお迎えや休みなどしています!

rest

私ではなく同僚の話ですが、
かなり大変そうです。
保育園の連絡順番申請にもよりますが、大概一番に母親に連絡が来ますし、、、
それでも今はコロナもあって、会社も同僚も、多めに見てくれてる気がします。
私の頃より全然気にせず帰れる雰囲気ですよ!

モカ

私も保育園から職場まで1時間はかかるので負担かかりますね

トモヨ

両親義両親共に遠方、
職場から保育園まで1時間半かかりますm(_ _)m

急なお迎えはありませんが、翌日急にお休みになったりは多々あります✋
すぐに対応出来るようにパート勤務ですし、子育て優先で仕事復帰しているので特に負担では無いですネ🤔🤔

ふ9🍵

うちはほぼ私がお迎えに行っていたので負担がなかったとは言わないですが、1時間くらい離れていること自体が負担だということはあまり少ないないです。
首都圏だと通勤に1時間程度かかるのは普通なので、園側にも電話が来た時点での推定お迎え時刻を伝えておけばそれまではゆっくりさせておきますみたいな感じで早くきてほしいようなことは一切言われません。
急なお迎えコールも未満児までかなと思うので下のお子さんが3歳過ぎれば一気に減ると思います。