※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Se❤️na
子育て・グッズ

授乳後のゲップが嫌で暴れる赤ちゃん。首が座らない状態で、嫌がることは一般的。嫌がらないコツや対処法を知りたい。

生後3週間の赤ちゃんなんですけど、授乳後ゲップを出そうと縦抱きにすると暴れます。
まだ首が座る前なんですけど、首をブンブン振ったり 後ろにのけぞったり、顔を真っ赤にして泣きだしたりします😭💦
げっぷの体勢を嫌がることはよくあることなのでしょうか?
嫌がらないコツetcなにか対処法がありましたらアドバイスよろしくお願いします🙇🙇🙇

コメント

☺︎

嫌がることありました(´;ω;`)
ママの膝の上に座るようにおいてあげて、しっかり胸のところを支えて前かがみにし、背中スリスリするとゲップでやすかったですよ!

わかりにくい説明ですみません、、、

• Se❤️na

Se❤️na

ありがとうございます💖
    次の授乳後やってみます🍼✨

• 10月28日
ムムン

うちもそんな感じです!ですがゲップを出すと急に大人しくなったりするので、飲みすぎて苦しいのかな?って思う時もあります。あとは立ち上がってしばらく縦抱きしながら背中をさするとゲップが出て、大人しくなるときあります!

• Se❤️na

Se❤️na

ゲップが出なくて苦しんでるんですかね😭
    出ない場合は立って縦抱きやってみます❣️
    ありがとうございます✨

• 10月28日