※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
サプリ・健康

コロナワクチンのことについて質問です。現在、私はまだ1回も接種してい…

コロナワクチンのことについて質問です。
現在、私はまだ1回も接種していません。
私は肌が弱く、敏感肌用の化粧水や化粧品を使っても荒れてしまいます。
ワクチンが始まる時にニュースでワクチンに含まれているPEGというのが化粧水、化粧品にも含まれているから肌荒れしたことのある人はアナフィラキシーが起きやすいため自分が荒れたものの成分を確認するようにとニュースでやっていました。
ここ最近は何年か今使っているもので異常は起きていなく、以前荒れた時の成分確認も出来ないのですがそんなニュースを見たためワクチン接種が怖くて打てていません。
同じような理由で打っていない方いますか?
この今の広がりからするとアナフィラキシーは怖いけどやはりワクチン接種すべきなんでしょうか?

コメント

私は薬品アレルギーでアナフィラキシーを起こしたことがあり、インフルエンザワクチンですら副反応が凄まじいので、何がどうなるかわからないワクチンなので打っていません🤷🏻‍♀️

• ちゃま

ちゃま

アナフィラキシー起きて無事だったこと本当に良かったです。
    急いで作られただけに信用がないのでやはり怖いですよね…

• 1月31日
ふたりのママリ

旦那は健康体でしたが2回目接種後に副反応で心筋炎になりました😵焦って打った事を家族みんな後悔してます。

• ちゃま

ちゃま

健康体な方でも副反応出てしまうんですね…
    予防のために打ったはずのもので副反応が出て辛い思いするのは悔しいです。😣

• 1月31日

同じ理由で打っていません!
食品のアレルギーでは制限はないそうですが、化粧品のアレルギーの人だけは打てません!と言われました。
どうしても打ちたいのであれば、救命のできる大きな病院で受けることが条件です!と言われましたよ💧
それを聞いて待てます打とうとは思えず今に至ります😅

• ちゃま

ちゃま

そうなんですね!!
    私はまだ電話すらビビってしまい出来ていないのですが…
    やはりリスクが高いということなんですね…

• 1月31日
sheep

私も飲み薬で中度のアナフィラキシーになった経験があり、医者から打てないことはないけど保証はできない。と言われ、怖かったので一度も打ってません。最近子供の学校や保育園で毎週のように感染者が出ていて、何とか打ったほうがいいなかな?と不安になりましたが打って何かあっても困るので打ってないです。

• ちゃま

ちゃま

私はアナフィラキシーを起こしたことはないのですが、前に湿疹が出来て皮膚科に行った際、薬物アレルギーだねと言われました。
    感染者が身近に増えてくると不安になりすよね😣
    私の職場でも濃厚接触者や感染者が増えてきて、周りはみんなワクチン接種しているのに私だけしていないという事に居心地が悪いというか…
    打てない人への証明書的なものもあればいいのにと思いました😅

• 1月31日
ゆう

接種すべきということは絶対ないですよ!
不安に思うことがあるなら逆に打つべきじゃないと思います!

• ちゃま

ちゃま

ここにコメントくださった方たちのお話を聞いて打つのやめようと決めました😊
    子どももいるので何かあってからでは遅いですもんね😌

• 1月31日
nanari

打ってません。100万円くれるって言われても打ちません😂

メリットゼロでデメリットありすぎのワクチンなんて絶対にうちません^_^

ご自身の健康を大切にしてください^_^

• ちゃま

ちゃま

急いで作られただけによくわからないですもんね😢
    私の周りは打っている人が多かったのですが、ここで質問させていただき打ってない方もいる事を知れたので打つのやめます!!😌

• 1月31日