※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でめきん
雑談・つぶやき

え?夫頭大丈夫?と思ってしまったので愚痴らせてください。先日、娘の通…

え?夫頭大丈夫?
と思ってしまったので愚痴らせてください。
先日、娘の通っている保育園でコロナ陽性者が出たため休園になりました。なので買い物はネットスーパーを使ったり、私の実家は徒歩圏内にあるため、実家の人たちには念のためうちには来ないようにと言ってあります。それが、つい先ほど、夫の所に誰かから電話がありました。話が終わってから誰かきいてみると、夫の叔父からで、明日の午前中にうちに来ると言うのです。たぶんうちに2人目のこどもが産まれてから会っていないのでその関係で来るのだと思いますが…そして夫はたぶん叔父に、保育園で陽性者が出たことは話していないと思われます。そこはちゃんと伝えてやんわり断れよ!と思ってしまいました。うちの娘が濃厚接触者というわけではありませんが、娘の通っている保育園で陽性者が出たのですから、万が一を考えて他の人との接触を避けると考えるのは普通ではないのでしょうか?と、考え方の違う夫に不信感、イライラしているのでした😩私が過敏なだけですか?

コメント

濃厚接触者でないなら気にしません😊

ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

私も全く同じ状況です!
幼稚園でコロナが出てお休みになり、買い物も仕事帰りの夫に頼んだり、実家も近いので来ないよう言いました。
友人と会う約束もキャンセル。

今のこの感染者数の増え方だとほんと少しの時間でも移ってると思われるので、私なら同じことされたら絶対旦那に文句言います‼️
価値観の違い疲れますよね😭😭

• でめきん

でめきん

夫に文句言ったところで喧嘩になって不穏な空気が1週間くらい続いて疲れるし面倒なことになるのでなかなか反論しないんですよね😅ズバッと言える方が羨ましいです🥺

私「え?保育園陽性者出てるけど大丈夫なの?」

夫「また出たの?」

私「今日は朝来た通知の人数だけだけど…(この時点であっ、この人断る気全くないなと悟る)」

夫「なら別に大丈夫だら。すぐ帰るって言ってたし。」

私「…あっそう(すぐって言ったって家の中にあがるんでしょ)」

て感じでしたね😩

• 1月30日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

お返事遅くなってすいません💦
    グッドアンサーありがとうございます!

今日は結局来たんですか?

私も旦那ともめるの面倒臭いので普段はあまり文句言わないです😅
    でもコロナの事は自分がかかるだけじゃなくて他の人に移したくないのでそこは絶対言います!

旦那様の「大丈夫」の根拠がわからないですね😑

• 1月30日
  • でめきん

でめきん

今日来ました😇
    しかも朝8時30分🤤早っ
    時間聞いていなかったので普通に乾燥機かけた洗濯物畳んでいました。
    結局20分程あがって喋っていました。しかも叔父さん、手洗ってないのに3ヶ月のこのほっぺつんつんしたり手触ったり…😩信じられん
    帰ってからすぐにウェットティッシュで拭きました😅
    朝からイラっとしました😃

• 1月30日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

早ー🤣🤣‼️
    うちみんなパジャマのまま朝ご飯食べてました笑

ええぇー😭😭‼️
    来てしまったのはもうどうしようもないとして、手洗わずに触るのはキツい🤮
    コロナじゃなくたって嫌すぎます🤮

大変な一日でしたね😭
    ゆっくり休んでください🥲❤️

• 1月30日
  • でめきん

でめきん

うちもみんなパジャマでした(笑)

触るなら手は洗ってほしいですよね😩私の祖母も手を洗わず触ろうとするので、「手洗ってきて!」と言うのですが、義理の叔父には言いにくいです…察してほしい😇

ここで愚痴ってお話聞いてもらったらスッキリしました🥺
    ありがとうございました☺️

• 1月30日
🌷

私なら念のために接触は避けます💦
濃厚接触者ではないけど保育園でコロナが出て休園になったので…と伝えますかね🤔

かーか

敏感ではないと思います。
万が一のことがあるので断ってもいいかなと💦