※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👦🏻
お金・保険

家計が厳しい中、在宅で稼げる仕事を探しています。体調も心配で外で働けず、ポイント活動も迷っています。何かアドバイスありますか?

なかなか家のお金が足らず、自分に使えるお金、
子供の買うのにもしぶってしまうくらいお金がなくて
出産費用も本当にどうしようかと思っています🥲
(溜めてから子作りしろよと思われるかもしれませんが…)

お家でもできるような
在宅ワークなどってあるんでしょうか😥
ポイ活?レシート写真撮るだけでポイントに!など
色々見てはいるものの、なにがいいのか全く…

外に働きに出ようと思ってもコロナがすごいし
貧血がすごい為少し動くと鼓動が早くなり倒れてしまいます
なにか少しでも稼げるものってあるんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ

とりあえず、家計の見直しですね😭
ポイ活とかは大した金額にはならないので私は手間が面倒くさすぎてやめました💦
出産費用は役所などに相談すると42万内でおさまる病院を教えてくれると思うので聞いてみるのが良いと思います!

お金が足らないとそもそも生活ができないのでコロナのことよりも産後働ける場所を探すしかないと思います😢
妊婦で雇ってくれるところはそうそうないので💦
やるとしたらクラウドワークスとかでコラム記事作成とかそういうのを探してみると何千円とかですが稼げますよ(^^)
パソコンが得意なら苦では無いと思います!

  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻


    お恥ずかしながら借金しながら生活していますな😭
    旦那だけの収入じゃやりくりできず、家計の見直しはやはり大事ですよね😭
    私がまだ22なんですが、若いからは言い訳になりませんが
    何をどう節約するのがいいのか
    分からないまま色々試し試しにやっています😢

    実家が自営業なので少し事務として働かせてもらってるんですが、コロナが出てしまいなかなか行けず😔

    親切に教えて頂きありがとうございます😭😭😭

    • 1月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭
    私も22のときは大学生だったのもあり、節約なんて考えられなかったですよ😂笑
    まず書き出してみると良いですよ(^^)
    家賃、光熱費、ケータイ、食費と大まかに書いてみてケータイは格安スマホにするとか光熱費の会社変える、食費が高いなら予算決めてその中で買って献立立てるようにするとかでも変わりますよ✨

    実家のお仕事は産後しっかり働けるんですかね??
    私も最近色々見直してるので一緒に頑張りましょうー😊

    • 1月29日
  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻


    なるほどなるほど…✍️
    書き出してみるのいいですね😄

    実家のお仕事は産後もしっかり働かせてもらえます😊

    がんばります😭
    ありがとうございました😭

    • 1月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    書き出すと意外なところに使ってる!とか分かりますよ😊
    それなら無理に外で仕事せずに今は自宅でコツコツできるお仕事をするくらいで良いのかなと思います><
    アパレルの商品をExcelで登録するとか単純作業も結構ありましたよ♪

    体調無理せず頑張りましょ〜♡

    • 1月30日
  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻


    節約できるとこって
    ちゃんと見つければ
    結構ありそうですよね!!!

    そんなのもあるんですか!!
    私も色々調べてみます☺️☺️

    • 1月30日
ママリ

節約できて稼げる副業してます!

  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻


    本当ですか!
    ちなみにどんなのをやられているんですか????

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    携帯キャリアを格安simに乗り換えたり保険に入ることで節約してそれを広めていくと収益が発生していきます。

    悪く言えばマルチ?と言われることもありますが進めた相手にもメリットがあるので!

    • 1月30日
  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻


    そーなんですね!!
    私も色々と調べてみます☺︎
    ありがとうございます😊

    • 1月30日
マミー

メルカリで子どものものは売買すれば節約になるかと思います。
貧血は改善した方がいいですよ。元気がないと何もできない💦

  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻


    もう使わなくなった新生児のものでも売ろうかと思っていたら
    2人目も男の子で使えるものばかり…笑

    メルカリも結構いいんですかね☺️❓

    貧血治したほうがいいですよね🥲
    病院では貧血の数値ないと言われるんですが、買い物など行くと意識が飛んでしまいます🥲

    • 1月30日
ママ

貧血のところで。
肩こりとかひどくないですか??
血流が悪くなって眩暈など起こすこともあるのでもしひどいなら整体とかで一度ほぐしてもらった方がいいです💦
私も動悸や眩暈がするので病院に行きましたが原因がわからず心臓の検査までした事がありました💦
結論的に肩こりがひどく血流が悪くなってました💦

妊婦さんで仕事もなかなか見つからないですよね😥
まずは保険やスマホなど見直しをかけてみて下さい✨
あとは買い物を週に一度にする✨

焦って探すと詐欺にあったりもするのでまずは節約して下さい✨ウエルシアで20日に1.5倍にして日用品を買うとか、楽天カードで買い回しやスーパーセールの時にポイントを貯めて買うとかも少しですが節約にはなります❗️
あとはお子さんを預ける事ができるのであれば日雇いのバイトも探せばあるかも?しれないです

  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻


    肩こりは今のところないと思ってるんですが
    肩こりが原因ってことあるんですか😳

    見直しもちゃんとしてみます😭

    親切に教えて頂きありがとうございます😭😭
    色々試してやってみます😭

    • 1月30日
  • ママ

    ママ

    ありました😭💦
    私も最初の子供は22歳で出産したのですがやっぱり子供の重さは負担かかるみたいです😅
    今は妊婦さんだから出来る範囲で節約してなるべく体に負担ないようにして下さいね❤️

    • 1月30日
みどり

メルカリ絶対やってー😭
ベビーカーもチャイルドシートも服もいっぱい売れますから!めっちゃおすすめです。近くに発送できるファミマや郵便局、セブンイレブンがあれば最高なのですが。
大きいものはヤマト運輸が引き取りにきてくれます。

自分のコートも1万円で売ったり、抱っこ紐4000円で売ったり買ったけど履いてない靴とか遊び終わったゲーム機とかおもちゃとか使いかけの化粧品とか結構なんでも売れてお金になるし、家もスッキリするのでぜひやってみてください💓😍

  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻


    メルカリ今すぐやってみます!
    ありがとうございます😭❤️

    • 1月30日