※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめとママ
妊娠・出産

切迫早産で入院していたけれど、36w3dで退院。お腹の張りと痛みがあるけど前駆陣痛か不安。おしるしなし。助言をください。

いつもお世話になってます(*´³`*)

ずっと切迫早産で入院してました。
今日で36w3d
自宅安静で内服とゆう事で
退院が許されて帰ってきたのですが。
間隔はまばらなのですが
定期的なお腹の張り同時に痛みがあります。
前駆陣痛なのでしょうか?
おしるしなどは全くないです。

どう思いますか?

コメント

ドラえもん☆

多分ですが、入院中は寝てばかりだったので帰ってきてからは入院中よりは体を動かすので少し張ったりするんではないでしょうか??産婦人科の先生に話したら、そのように言われました。私も切迫早産から退院して帰ってきたら寝てばかりだったので少しでも動いただけで張ったような感覚になったりしてたものでσ(^_^;)?私は5歳と2歳の息子がいたので自宅安静が難しくて…後1週間は入院の予定でしたがお金の関係で退院を許可してもらったんですが安静て言ってるでしょ!と先生に怒られました。

年子ママ♡

あたしも一人目入院しましたが、退院したらやっぱり動ける分張りますよ〜!
切迫体質で今回も入院レベルまで行きましたが、上の子がいて入院は無理なので里帰りしてひたすら安静にしてました!
あんまり張り止めが2人目は効かず、30週から飲んでないですが毎日何度もガチガチに張るし、前駆陣痛もあるし、子宮頸管短くなったりしながらも臨月まできたし、いつ産まれてもいいと言われてます。
ちなみに予定日は6月5日です!

前駆陣痛は生理痛2日目といった感じです!下腹部痛ですね。
なるべく横になり、何か心配な場合は病院に連絡されたらいいと思います(o˘◡˘o)