※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

新生児の沐浴で泡が落ちず困っています。ベビーバスでの沐浴時、シャワーで泡を落とすのが大変です。どう対処すればいいでしょうか?

新生児の沐浴についてです😯✨

上の子達は暑い時期に産まれたのでお風呂場で
沐浴していましたが、今回の出産は寒い時期だし
お風呂場は腰が痛くなるので台所で沐浴してます!
ベビー石鹸を使って沐浴してるんですが、泡が
ベビーバスの中にあるので上がる時に泡が体に
いっぱいついてしまいます😖💦なので上がる時に
シャワーでお湯をかけてから上がってますが
1人でその作業で無理じゃないですか😂?
片手は赤ちゃんの頭を持ってるのでシャワーを
かけれても頭や肩らへんだけじゃないですか😂?
胸から下はベビーバスの中にあるので…
そうなると、泡がちゃんと綺麗に落ちてない状態に
なりますよね😖?皆様、どうされてますか🤔?

コメント

はじめてのママり🔰

台所…というか、リビングで沐浴してました😅
ベビーバス2つ使ってました😅
片方のベビーバスで普通に石鹸使って洗ったら、もう片方のベビーバス(お湯が入ってるだけ)に移動して泡を落としてました。
片付けめんどくさいですが、泡もスッキリ取れます😊

あおい

私はスキナベーブの沐浴剤つかって台所でやってます😊💖
泡でないし楽ちんです🤗

CHU◡̈♥︎

これを使ってて
沐浴で一番お世話になりました!
本当に手が楽で
自己責任かもですが
安全を見守っていたら
両手離しても大丈夫でした🙆🏻‍♀️

二人目も100%で
お世話になる予定です☺️

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

同じくキッチンで入れてました😌ベビーバスの栓を抜いてお湯捨てながらザーッとシャワーで泡を流してました👌⭐️