※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんまま
妊娠・出産

2人目の出産が心配です。1人目は50時間かかり、2人目は早産で自宅安静。お産が早いと聞くけど本当でしょうか。立ち会いもできないコロナ禍で余計に不安です。

2人目の出産を控えてます🍀
1人目は50時間もかかりました!すっごく大変でした!
でも言えるのはいたーい!を1回しか言わなかったです。
2人目は24週から切迫早産で自宅安静でした!
子宮頸管長が短かったので、、、
35週で22mmでした!
2人目のお産は1人目より早いとよく聞きますが
ほんとにはやいんでしょうか、、
1人目でこんだけかかると2人目が怖いです。
コロナ禍で立ち会いもダメなので余計😭

みなさんどうでしたか?

コメント

ままり

出産こわいですよね。。
16時間→2人目は痛くて我慢できなくなって一時間半ほどで生まれました。
はやくうまれるように祈っつます。

  • はーちゃんまま

    はーちゃんまま

    えーすごい早いですね✨
    ありがとうございます😊

    • 1月29日
あいすのん

1人目4時間半
2人目2時間半でした!!

  • はーちゃんまま

    はーちゃんまま

    お二人共はやかったんですね😭
    羨ましいです🥺

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

1人目2時間
2人目4時間
でした!

  • はーちゃんまま

    はーちゃんまま

    おふたりとも早くて羨ましいです!

    • 1月29日
なな

同級生で1人目の出産に2日かかって輸血までしたけど
2人目は2〜3時間で出産した子がいます☺️

私自身は1人目12時間
2人目2時間でした😊

  • はーちゃんまま

    はーちゃんまま

    ほんとですか😭
    2人目早まる方のが多いですね!😭

    • 1月29日
あき

1日目49時間(最後の8時間は促進剤も使いました)でしたが、2人目は3時間半で産まれました!!
病院着いてからは1時間ちょっとで産まれました☺️
診察でもう産まれるね〜って言われてびっくりしました笑

  • はーちゃんまま

    はーちゃんまま

    1人目の時間同じですね😭
    2人目3時間半ですか?すごい👏
    家で結構耐えてました?😭♡

    • 1月29日
  • あき

    あき

    家では陣痛始まった!と分かってから入院準備したりシャワーあびたりする余裕がありました😳💡
    向かってる車の中では
    いてて🤦‍♀️くらいでした!

    • 1月29日
  • はーちゃんまま

    はーちゃんまま

    そうだったんですね!😭
    ありがとうございます😊

    • 1月29日
ikumiii

私も1人目そのくらいかかりました!!
死にそうになって産みました。
感動の涙とか流す余裕なんて全くなくてボロボロでした。
2人目は破水から始まって、促進剤使って8時間で産まれました。
1人目より全然楽で、産んで少し休んで歩いて部屋に行きました。
そしてすぐオヤツ出されてパクパク食べれました。

  • はーちゃんまま

    はーちゃんまま

    1人目大変だったんですね😭
    涙はしっかり出ましたけどボロボロでした😭
    全然寝てなかったので産んでから分娩台でかなり爆睡してました笑

    2人目は8時間だったんですね😞💭
    あたしも早くなる事を願います😭

    • 1月29日
おもち

私は1人目30時間くらいだったと思うのですが、
2人目は病院着いて1時間で産まれました🤗
しかものちのち思えば陣痛きてたであろう痛さで運転してました😂

私も2人目の出産恐怖で長丁場を1人で耐えるのを覚悟してたので逆に拍子抜けしちゃいました😂
はーちゃんままさんもスピード安産になる事祈ってますね!

  • はーちゃんまま

    はーちゃんまま

    30時間もきついですよね😭
    2人目1時間はすごいですね!
    羨ましいです😭♡♡

    頑張ります🐿

    • 1月29日
ぽよ

1人目は陣痛から4時間かからないくらいで出産でした!
現在2人目妊娠中で、検診の度に病院から、今回は半分くらいの時間って考えてて!
痛みなくても頻繁に張るなら電話して!絶対早めにね!って言われてるので、逆に怖くなってきました〜笑

  • はーちゃんまま

    はーちゃんまま

    そうだったんですね!
    予定日ちかいですねー!
    頑張りましょ🔥

    • 1月31日