※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産術後、妊活再開時期が気になります。流産後の子宮状態や早めの妊娠希望があるため、経験者の①避妊期間、②妊娠までの期間、③治療の有無、④妊活の注意点を知りたいです。

稽留流産術後です。
出来るだけ早く妊活したいのですが医師によって妊活再開時期が若干異なりますよね?
流産後は子宮の中が綺麗になるから妊娠しやすいと聞いたこともあり、年齢的には28歳ですが仕事の関係などもあり出来るだけ早めに妊娠したいです。

①実際にどのくらい避妊したか
②どのくらいで妊娠に至ったか
③妊活は病院などで何か治療をしたか、自然か
④どのようなことに気をつけて妊活したか、頻度など

もし経験があれば教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

①1周期生理を見送りました
②半年で妊娠→再び流産→更に半年後に今の妊娠
③元々2年間妊活、タイミング療法、排卵誘発剤、ホルモン注射などを行なっていましたが今回は自然妊娠でした
④ストレスを溜めない生活には気をつけました。
よく言う諦めた頃に、、とまではいかないけど治療を休憩しようかなーと思ったタイミングで今まで全て、陽性反応が見れています

ままり

①2回生理を見送りました
②流産手術後1年です
③自然妊娠です
④最初の方は排卵検査薬使いましたが、妊娠した期間は何もしておらず、ストレスフリーでした

お体大丈夫ですか?
ゆっくり休めてくださいね✨

グルミット

➀一回生理見送り
➁一回生理見送った後すぐ妊娠
➂自然
➃葉酸めっちゃ意識してとった、排卵日付近に二回仲良し

deleted user

10/22手術 12/28陽性になりました(笑)
生理は見送ってないです😩
自然です🤔
特に何も気をつけてない、やりたい時にやるって感じでした😂