※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前の不安や赤ちゃんへの気持ちに悩んでいる方いますか?

もうすぐ出産予定日です。いつ陣痛が来るんだろうと思うと、怖くて仕方なくなります。
きっと乗り越えられる!と、もう腹を括ったつもりでしたが、でもやっぱり怖いのが本音でビビリまくっています。寝る前に、とくにそう感じます😖

今回は二人目で、上の子のお世話に気を取られて、お腹の赤ちゃんにゆっくり話しかけたりすることが出来ていません。赤ちゃんに申し訳ないなと思ったりします😢前回は、もっと赤ちゃんに話しかけたり、ゆったりした気持ちで過ごしていました。

同じような方いらっしゃいませんか?😢

コメント

くーたんママ

上のお子さんと同じ学年かな?
下の子も近いです!!
私も今、同じように思ってます🥺

話しかけようと思っても、切迫早産→離婚で揉め別居中なのもあり娘の心情考えると…難しいです😭😭
赤ちゃん返りもしてるので、出産に伴う入院でまた離れ離れになるので実母と娘の負担が気になって気になって🥲

とりあえず今は美味しいご飯を食べて幸せな気持ちになれるので、お腹の子にとって幸せホルモンがいき届けば…と😮‍💨✨

こう

同じく怖すぎて怯えてます😭😭😭😭😭

とみぃ

2人目出産しましたが、その気持ちわかります~!
だけどいざ陣痛が来たら、2人目で早くお産が進み、そんなこと考えてる余裕なかったです(笑)

私もまさにそうでした💦
でも元気に育っているし、上の子より貫禄がある感じです😂

はじめてのママリ🔰

怖いですよね😟
いつ陣痛が来るか分からないし… 最近は深く眠れません😅
来る時は来る!と思っていてもビビりまくりです😭

上の子が居るとお腹に話し掛けたりするのはヤキモチ焼かれますし、なかなか話し掛けてあげられません😟寝る時に、おやすみ、大好きよ!と声掛けするくらいです😟💗

ままり

お気持ちよくわかります!私ももうすぐ臨月で不安でたまりません😭でもそんな不安をよそに、日中は上の子のお世話でバタバタすぎていくし、、。こうやって寝る前ぼーっとしてるときだけ大丈夫かな、とか不安になってきます😭

赤ちゃんに声かけする暇ないのもすごーくわかります。赤ちゃんの話すると上の子はやきもちやいてるのかあまりいい顔しません。その上、上の子に蹴られるわ乗られるわ、、もう酷い扱いの中、すくすく成長してくれてる下の子にありがとうって感じです😅😅😅

はじめてのママリ🔰

全く一緒です🥺🥺

1人目の時と違って、全然話しかけられてもなかったし
赤ちゃんのこと考えてあげれる余裕も
全然なかったなぁって感じです🥺

私ももうすぐ出産ですが、
怖いですー😢
痛みを知ってるからこそ怖さがありますよね😓

明日で予定日です🥺
まだ産まれる気配ありませんが‥😂

同じく二人目です!
そして同じく上の子の育児で手一杯で、ゆっくりお腹の子に話しかけたりできていません😅

食事の管理も疎かで、
お腹の子に申し訳ないなと思いながらここまできてしまいました😧

そして出産についても
一度経験しているからこそ、毎日毎日今か今かと恐怖に怯えていました笑

はじめてのママリさんに共感しまくりです🥺

最近になり、不安と緊張も出尽くしたのか
やっとなるようになるだろう!と思えるようになってきました😂

二人目は分娩時間も早くなると言いますし、
お互い妊婦生活ラストスパートがんばりましょう🥺🥺