※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
妊活

妊活中で自己流の基礎体温で、排卵が分からず検査薬は陰性。無排卵か、妊娠可能性は?

今クリニックに通院中の妊活中の者です。
今月はクリニックに通えず、自己流での妊活でした。
今月の基礎体温をつけてたものの
低音期が長くいつ排卵したか分からず(途中基礎体温測らずでした)
生理予定日4日後の朝基礎体温も36.74°Cと高く
妊娠検査薬実施したが、陰性でした。
無排卵なのか、原因が分からずまだ妊娠してる
可能性はありますか??

コメント

🐰

んー、、、妊娠してるかもですねと期待をさせるのもアレなのでどうかわからないですが、
4日遅れてて検査薬で陰性だったら今回はしてないんじゃないかなぁ、、とも思いますが
確かに排卵が遅れてる場合もあるし、なんともいえないですね。。

• ありす

ありす

ご回答ありがとうございます。
    そうですよね😂😂
    また赤ちゃん来てくれること
    願って妊活頑張ります🔥!

• 1月29日
  • 🐰

🐰

私も何度も何度も検査薬してきたので気持ちすごいわかります。。
    遅れてるんだから妊娠してるかもって考えちゃいますよね。
    わたしも、なかなかさずからず時間かかって娘が産まれました。
    気持ちとてもわかるので はじめてのママリさん妊娠できるように妊娠菌置いていきますね🥺❣️

• 1月29日
  • ありす

ありす

ありがとうございます♡
    周りが自然妊娠していくなか
    夫婦で悩み葛藤しています😂
    妊娠菌ありがとうございます👶🤍

• 1月29日

なんとなくですけど、17、18あたりに排卵したようにも見えますね💦
そのあと徐々に高温期に移行していったのかなってイメージです。
もし妊娠してたらフライングにはなりますがうっすら線が見えそうですが…😭
私もたまに排卵が1週間とか10日遅れる時がありましたよ!

• ありす

ありす

ご回答ありがとうございます!
    なるほど。。。
    確かにクリニックで卵胞診てもらってた時は卵の成長が遅く排卵が遅れることが多かったです😂
    とりあえず生理くるの待ちます。。ありがとうございました☺️

• 1月29日