※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぷー
妊娠・出産

ベビーカーについての質問です。移動が多いのでチャイルドシートとベビーカーを兼ね備えたものがいいか迷っています。コンビのマルチ5ウェイが気になりますが、24ヵ月までの対象や軽量型の利便性、購入時期など考えています。使い心地を教えていただける方いますか?

ベビーカーについて、質問です。
カテゴリー「子育て・グッズ」と迷いました...

わたしは都内在住で、里帰りはせずに出産予定でいます。
予定日前から1ヶ月健診までは母が車で手伝いに来てくれます。
退院も車で迎えに来てくれるそうです。
その後、静岡にある母の家で2~3ヶ月過ごす予定でいます。
その間、移動は基本的に車になると思います。
また、沖縄と金沢にも実家があるので、車文化の土地に行く機会も多いと思います。
その際の移動は新幹線や飛行機で、現地では車、になります。
なので、新生児から使えるチャイルドシート(ベビーシート?)にもなるベビーカーがいいかなと思い、いろいろ探し始めました。
コンビのマルチ5ウェイが1番魅力的に感じているのですが、使用されている方はいらっしゃいますか?
使い心地を教えていただきたいです。

でも、やっぱりチャイルドシートとベビーカーは別々の方がいいのかな?
コンビのマルチ5ウェイは対象が24ヵ月だし、短い?
軽量型の方が都内は便利なのかな?
てかそもそも妊娠8ヶ月で買うのって早い??
と、うだうだ考え始めてしまい...
ご意見いただけたら、うれしいです😥
よろしくお願いします_(-ω-`_)⌒)_

コメント

ゆいぷー

これがいいなあって思ってます。

♡Mママ子♡

友達が使ってましたけど、新生児の頃は赤ちゃんも3キロほどだしまだ良かったけど、赤ちゃんが6キロ過ぎたらもう重くて赤ちゃん乗せたまま車に乗せ降ろししたり家に運んだり力のない女性にはきついと行って結局車に乗せっぱなしになりベビーカー買ってました!
3ヶ月頃までしか使ってなかったです!
チャイルドシートも、サイズアウトが早い?のか買い換えてました!
とりあえずチャイルドシートはダスキンなどでもレンタルありますしお母様迎えに来てくれる時は数ヶ月レンタルして、その後も必要な時にレンタルして、ベビーカーは必要なら私は別に買いますかねー。
退院時、使用するならチャイルドシートは早くないと思います!
私もチャイルドシートは、早めに用意しましたよ(^^)

• ゆいぷー

ゆいぷー

ご意見ありがとうございます🎀✨
    3ヶ月頃までしか使えないなら、レンタルの方が安くあがりそうですよね...
    やっぱりベビーカーは軽量のものにして、チャイルドシートは別にした方がいい気がしてきました😂
    レンタルのチャイルドシートも、早めに予約?しておいた方が良いのでしょうか??😫

• 10月28日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

たまたま友達の子が3ヶ月くらいで6キロ超えて限界感じたみたいだったので、力あったり赤ちゃんの成長がゆっくりならもっと使えると思います(^^)
    ベビーカーは軽量で車輪が全部動くタイプがすごい使いやすいです!
    チャイルドシートはその時々でしか使わずベビーカーは使いそうならベビーカーとして使いやすいものを選んでチャイルドシートはレンタルの方がいいかなぁ思いました。
    私のとこは2台あるのですが基本チャイルドシートつける方しか乗らないので、使う時はチャイルドシートうつすかレンタルかで悩んでレンタル見ましたけど私が使ってるのと同じものは貸し出し中になっていて他のとこから取り寄せるみたいに言われたのでその時はチャイルドシート付け替えて使いその後結局もう1つ買いましたヽ(;▽;)
    でも出産は予定日通りにはならないかもだし、いつからレンタルするか難しいですよね💦

• 10月28日
  • ゆいぷー

ゆいぷー

たくさん教えていただいてありがとうございますー😭💕
    やっぱりベビーカーメインで考えるのがよさそうですね...
    実家に行く時は1週間レンタルとか、その都度工面していこうと思います!!
    レンタルしてすぐ届くならいいですけど、届かなかったら退院時困るし...タイミング難しすぎです😔💧
    ベビー用品は見るの楽しいけど、たくさん種類がありすぎてついていけません〜〜😂笑

• 10月28日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

ベビーカーをメインで使うならその方がいいと思います!
    使いにくいベビーカーは結局使わなくなると思うので色々見たらいいと思います(^^)
    私は大阪ですけど、ダスキンは自分で取りに行けるっていうのもありましたよ!
    勿体無いけど36wの臨月に入ったら手配してお母様に車にセッティングしてもらっておくかですよね💦
    種類多くて悩みますよねヽ(;▽;)

• 10月28日