※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-チャン
子育て・グッズ

赤ちゃんの日焼け止めについて、生後3ヶ月の赤ちゃんに使ってもいいですか?

赤ちゃんの日やけどめクリームは使った方がいいですか?また、生後どのくらいで使いましたか?
我が家は生後三ヶ月のこがいます。
もう使った方がいいのでしようか

コメント

りーまま

生後3ヶ月なら使えるものもあった気がします。
うちは付けてました。虫除けも付いてるもので匂いがありましたが使いました。
あまり使いたくない場合はしっかり日除けをして外出するようにしたら良いと助産師さんが言ってました。
足は夏用のレッグウォーマーとか使ってました

ねっち

紫外線は子供の時に浴びた量が大人になってからのメラニンの量に影響を与える事が分かったので、なるべく紫外線対策はした方が良いと思います。

私は日焼け止めを使ったのは8ヶ月頃ですがUVカットのケープや日傘を使ってなるべく日に当たらないようにしてました。

ぴょっこ

顔はつけてあげます
腕は舐めちゃうのでアームして靴下かレッグウォーマー履かせてお散歩行きます
皮膚が薄いので焼けたら水膨れになると聞きました
これはベビーカーの時にです

抱っこ紐の時は帽子かぶせ日傘です

*K♡MAMA*

生まれた赤ちゃんから使える物が今は沢山出てますよ!!

yu-チャン

ありがとうございます。
虫対策も今後していかないといけないですものね。一緒になっているものがあるんですね!
みてみようと思います

yu-チャン

ありがとうございます。
そうなんですね。紫外線対策しっかりしないといけないですね。気をつけたいと思います

yu-チャン

ありがとうございます。
あかちゃんは、想像以上に皮膚が弱くてびっくりしています
水膨れなんてかわいそう。
大人ができることをきちんとしてあげたいですね。
しっかりやります!

yu-チャン

ありがとうございます。
そうなんですね。大人の感覚でまだまだへいきかな?なんておもっていましたが、あかちゃんこそしっかりしないとですね。
今度みてみようと思います!