※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が頭を打ちましたが、血は出ておらず元気です。病院受診は必要でしょうか?頭部に異常は見られません。

生後1ヶ月の娘についてです。

私の不注意で沐浴後にお風呂場から
リビングに行く際扉が閉まってることに気づかず
娘を抱いたまま扉に直撃してしまいました😭

恐らく娘は頭を打ったのですが激しく泣いた後
いつも通りニコニコしながらおっぱいを飲んでます。

手足も元気に動かしており血が出てたりなどは
ありません。

頭を打ったら病院に受診するべきでしょうか😢

顔が真っ青だったりいつもと違った様子は
ありません。

コメント

ままり

いつも通りなら様子見でいいと思いますが、頭打った後は24時間は要観察なので、夜間連れて行ける病院など調べておいた方がいいです🙆‍♀️

• とっとこ

とっとこ

コメントありがとうございます!病院調べて置いときます!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

わたしも同じようなことありました!うちはなんともありませんでした。

でも無責任に大丈夫とも言えませんが、様子見て心配ならかかりつけに電話相談とか#8000に聞いてみるとか…。

知り合いは頭打って何時間後かに吐いて病院に行って48時間様子を見てと言われたみたいです。軽い脳しんとうだったみたいですが。

いつもと違ったり突然吐いたり不機嫌が続くなら、夜間に電話相談して、月曜日にかかりつけ電話してみるとか。

心配ですよね(;´д`)

• とっとこ

とっとこ

コメントありがとうございます!貴重な体験談教えて頂きありがとうございます🥲明日変わった様子があったらすぐ連絡してみます!

• 1月29日
aya

#8000に電話してみるのが1番安心です!

• とっとこ

とっとこ

コメントありがとうございます!変わったの様子があったらすぐ電話してみます!

• 1月29日