※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後17日目の娘が2300gで生まれ、現在2500g。1日480mlから530mlのミルクを飲むが、少ないか心配。乳首が切れているため母乳はあげていない。体重増加が心配。

ミルクの量について質問です。
生後17日目の娘がいるのですが、2300gで生まれ
現在2500gほどです。
今は80mlを8回作って、一日の量は480mlから530mlほど飲みます。
乳首が切れたため、母乳はあげていません。
この量は少ないのでしょうか。。。
病院からは体重を頑張って増やしと言われているので心配です。。。

コメント

のんさん♪

うちの子は2400で生まれて 生後17日の時は2600くらいだったので同じくらいですね✨
そのくらいの時は私も1回80になるように(直母ではなく搾乳してそれとミルク合わせて)し7~8回 で600前後飲んでました😊
体重の方は良く頑張ってるね と誉められるほど順調に増えていきましたよ😃

  • ママリ

    ママリ

    600ものまれていたんですね!!500は少ないですよね😞
    飲ませようとしてるのですが、眠気が勝ったり、口を塞がれたりして中々厳しいです😞ちなみに、1ヶ月健診の時はどのくらいまで大きくなっていましたか?

    • 1月29日
  • のんさん♪

    のんさん♪

    うちもほぼ寝ながら飲んでました😅哺乳瓶とんとんしたり 足の裏刺激したりして飲ませてました🍼
    1か月間近で合わせて80~100を7.8回(この頃から直母+ミルクなので毎回正確な量ではありませんが)
    1か月検診(生後36日)で3600でしたよ👍

    • 1月29日