※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
住まい

福岡県の宗像市、八幡西区、若松区エリアで家を建てる為の土地を探して…

福岡県の宗像市、八幡西区、若松区エリアで家を建てる為の土地を探してます。衣食住や治安、子育て環境などいかがですか??

また、おすすめの学区や逆にここはおすすめしないなどありましたらアドバイス頂けると嬉しいです(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

治安と環境で言ったら宗像一択だと思います。

• ショコラ

ショコラ

ご回答頂きありがとうございます!
    ひびきのや折尾駅周辺も便利でいいなぁと思ったのですが、治安と環境は宗像より劣るのですね…(>_<)

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひびきのは綺麗な家ばかりで町並みも綺麗ですが車ないと不便だと思います。
    折尾は便利ですが学生街でゴミゴミしていて閑静ではないです。

• 1月30日
  • ショコラ

ショコラ

そうなのですね💦小さな子どもがいるので、便利かつ安全な所がベストですね😊ありがとうございますm(_ _)m

• 1月31日
わっちゃーねーむ!

宗像市おすすめです!
ほどよく田舎と都会が味わえます!

• ショコラ

ショコラ

ご回答頂きありがとうございます!宗像市にお住まいですか?(^^)
    ほどよく田舎と都会が味わえるのは良いですね♪

• 1月30日
  • わっちゃーねーむ!

わっちゃーねーむ!

そうです!嫁いできて宗像に住み始めましたが保活を除いてはとってもいいところです😆

• 1月30日
  • ショコラ

ショコラ

そうなのですね(^^)宗像で人気の場所といえばやはり赤間駅周辺でしょうか?
    保活大変なのですね💦人が増えているからこそのお悩みだとは思いますが、保育園たくさん増えてくれるといいですね😊

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

宗像市オススメです🥺私は福岡市住まいですが、個人的には宗像市の隣にある岡垣町も好きです。
ひびきのは新しい家が多くて町並みも綺麗ですが、小学校はマンモス校であまり先生の目が行き届いてないと聞きました🧐
私は近隣の出身ですが、八幡西区や若松は治安があまりよくない印象です、昔のことなので今は違うのかもしれませんが、中学時代に友達と昼間にゲームセンターにいってプリクラ撮ってたら八幡西区にある中学の生徒から(女の子)カツアゲされそうになって、逃げたら髪の毛引っ張られたりお腹蹴られたりして怖い思いをしたことがあります。。😨❗️
折尾付近の中学は進学校にいく人も多いですが、素行が悪い子はとことん悪い印象です😱😱😱

• ショコラ

ショコラ

ええぇ😱怖すぎますねそれ…😂ご両親も心配されたでしょうね💦
    宗像市を候補に考えてみますね☺️詳しくアドバイスくださり本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 2月1日