※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがベッドの柵から足を出しているので、スライド式のベッドガードを検討中です。カトージのベッドに合うおすすめを教えてください。

もうすぐ生後3ヶ月になります。
最近頭を軸に90度回っています。
気がつけば、ベビーベッドの柵から足が出ていました。
ネットでベビーベッドの回りを囲むベビーベッドガードを見ました。
どれが良いか悩んでいます。
カトージのベビーベッドでスライド式で開閉できるタイプのベッドです。
ベッドガード買われた方、おすすめがあれば教えてください。宜しくお願いします‼

コメント

♡mieeee♡

うちも同じタイプのベッド、型が古くお下がりですがあります!うちの子も回転してましたよ!見たら柵の間から手や足が挟まってました…笑

• ママリ✨

ママリ✨

結構早い時期から足が出ていたので焦りました(笑)

• 10月28日
まのん

うちは、部屋の隅にベッドを配置していたので、寝るときだけ手前と頭側の柵を縫うように厚手のバスタオルやブランケットを通して隙間を埋めました。

あとはIKEAなどで紐で結ぶタイプのガード売ってましたよ。サイズは未確認です。

• ママリ✨

ママリ✨

まだタオルで対応できそうです!
    IKEAですね(^^)色々売ってそうです☺いってみます。
    ありがとうございました。

• 10月28日
どてちん

初めの数ヶ月はタオルを丸めて紐で結んでベッドガードを自作してました。時期に手が使えるようになって遊ばれたので止めました。
ミニベッドをレンタルしていたので西松屋で千五百円くらいのを使ってました。全周囲囲んで策をすると外が見えなくて泣くので、扉のところは付けてませんでした。
今は策タイプではなくてネットタイプのベビーベッドを借りています。

ストロベリーチーズケーキ

うちも気づくと逆さまに寝てます( ̄◇ ̄;)
同じくカトージのベッド使ってます。とりあえずお安いものをと思って西松屋で買いました‼︎開け閉めする柵の部分のガードだけは別になっていて、他3面分は繋がっていて、ベッド柵に紐で結ぶタイプです☆
柵に頭をぶつけても怪我の心配がなくなったので安心です(*´ω`*)全面ガードしてしまうと周りが見えなくて子どもが泣いてしまうので、側にいる時は開け閉めする面だけガード外してます。難点はお洗濯が出来なそうなところですσ(^_^;)