※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinママ
雑談・つぶやき

来月から働く職場の方からやっと電話きた!白衣はピンクで自己購入になる…

来月から働く職場の方からやっと電話きた!
白衣はピンクで自己購入になるってありますか?って聞かれたけど、ピンクは持ってない。
半年後に領収証があれば一着分は返金してくれるって…
白衣にサロンにシューズ…働く前から出費…💸
最近は白衣は支給してくれないとこ多いのかな(*´・ω・)💨

コメント

まふもふ

私の元職場は白衣レンタルでしたが、パンツ、シューズは色指定ありで実費でした。
叔母の働いているところは白衣上下、シューズ全て実費でしかも数年で白衣を変えるそうです。
職員で話し合い、なるべく安いものにするそうですが…
場所によるんでしょうけど実費はキツイですよね( ;∀;)

• twinママ

twinママ

どうせならみんな同じもので統一して貸出でいいのに実費キツイですよね(;´д`)
    昔勤めてたとこは決まっててシューズだけ好きなもので実費だったので全部実費となると洗い替えもいるし、入職前のお金のない時期にイタイです( ;∀;)

• 10月28日
ぷにまな

確かに実費だと辛いですよね(;_;)大学病院にいたときは白衣はすべて決まってて支給されてたので靴だけ買ってました。総合病院の時も白衣は支給されてましたが3着とかしかなかったので汗かきの私は足りず、自分で買ったりしてました😫

• twinママ

twinママ

汗かいたり、患者さんの血液や体液で汚れて着替えないとってときもあるので2着だと厳しかったりしますよね( ;´・ω・`)

• 11月1日